ライオンの赤ちゃんを抱っこできる / アドベンチャーワールドで期間限定イベント「Hello!ライオンベイビー」が実施中です♪

10月17日(火)6時45分 Pouch[ポーチ]

人間だろうと動物だろうと、もれなくきゃわゆ〜いのが赤ちゃんです。赤ちゃんってだけでどうしてこんなにかわいいんだろう……と不思議になっちゃうほどのかわいさですヨネ!

さて、和歌山県白浜町にあるテーマパーク「アドベンチャーワールド」で、3年ぶりとなるライオンの赤ちゃんが誕生したそうです。

期間限定のふれあいイベントも実施されていて、かわいいベイビーをウキウキウォッチングしたいオトメは今すぐゴーですゾ!

【ライオンの赤ちゃん3頭が誕生したよ】
9月20日に誕生したのは、オスのライオンの赤ちゃん3頭。どちらも「アドベンチャーワールド」生まれのお母さんとお父さんのもとに生まれ、出生時の体長は約35cm、体重は約1.2kg。

今回誕生した赤ちゃんを含めると、「アドベンチャーワールド」で飼育されているライオンは合計31頭になったとのことです。

【きゃわゆい赤ちゃんを抱っこしよう!】
11月5日まで園内の「センタードーム滝のある広場」で実施される「Hello!ライオンベイビー」は、この3頭とふれあえる期間限定イベント。

イベントは2種類あり、まず「ライオンの赤ちゃんを抱っこ」は、ライオンの赤ちゃんをヒザの上で抱いて記念撮影ができるというもの。

チケットはWEBチケットストアで購入でき、実施時間は14〜15時、料金は1組1000円。定員は40組(1組5名まで)で、抱っこは1組につき1名のみとなっています。

【一緒に記念撮影もできるよ!】
もう1つの「ライオンの赤ちゃんと記念撮影」は、バスケットに入ったライオンの赤ちゃんと記念写真を撮れるという内容。「センタードーム滝のある広場」にて14時より先着順での受付となり、定員は90組(1組5名まで)。実施時間は14〜15時で、料金は無料です。

「ライオンの赤ちゃんを抱っこ」の方は空きがある場合、当日券が販売されるもよう。また、赤ちゃんたちの体調によっては内容の変更や中止の可能性もあるようです。詳しくは公式サイトをチェックしてみてネ!

参照元:共同通信PRワイヤー、アドベンチャーワールド
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ライオンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ