パ郎が女性向け“低カロリー”二郎系ラーメン開発

10月18日(木)11時27分 ナリナリドットコム

カラオケパセラ秋葉原昭和通り館は、10月18日から11月30日までの期間限定で、パセラの二郎インスパイア系ラーメンとして知られている「ラーメンパ郎」から、秋限定「ベジポタ パンプキンパ郎」の提供を開始する。

「ラーメンパ郎」は、個室で食べることが出来るため、「女性でも周りを気にせず楽しめる」という部分も好評だという。今回はさらに女性にも「パ郎」を体験して欲しい、二郎系の良さを知って欲しいとの思いを込めた、女性にも食べやすいヘルシー版パ郎を開発。パンプキンポタージュと鶏白湯の濃厚スープが、極太麺と絡みまくる二郎系ベジポタラーメン「ベジポタ パンプキンパ郎」が完成した。

一般的に二郎系ラーメンであれば、おおよそ1300kcalと高カロリーがゆえに、女性にはなかなか手を付けにくいラーメンだったが、今回の「ベジポタ パンプキンパ郎」は野菜をベースにした濃厚なスープを活用しているため、低カロリーかつ栄養も満点。胃もたれ知らずの二郎系ラーメンが誕生した。

秋野菜のカボチャ、ごぼうの素揚げ、赤パプリカなども盛り沢山で、秋を感じる季節メニューとしても楽しめる。

ナリナリドットコム

「ラーメン」をもっと詳しく

「ラーメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ