“朝カレー”を強烈に推すカレー専門店『TSUDOI』が神保町にオープン!

2020年10月18日(日)10時50分 食楽web


食楽web

 ダイエットや健康の観点から、「朝カレー」が話題になったことがありましたね。周囲に実践している人がおらず、「結局のところ、朝からカレーってどうなの?」 と感じている人も少なくないでしょう。

 そんな疑問を解消してくれるカレー専門店『朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI』が水道橋・神保町エリアにオープンしました。

カレーは栄養バランスが良く、朝ごはんに最適!?


オムレツチーカレー900円

 カレーライスは一般的に晩ごはんやランチに食べる料理のイメージですが、『朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI』では、朝から食べるカレーの良さをアピールしています。同店のカレーにはひき肉、玉ねぎ、しょうが、ニンニクを基本に、独自で調合したスパイスをたっぷり入れて半日煮込んで作られます。食材がほどよく溶け込み、トロっとした食感で、ピリッと後を引く辛さが特徴です。

 1日の最初の食事として食物繊維、タンパク質、炭水化物と栄養のバランスが取れたカレーを選ぶのは、案外正解かもしれません。というのも、スパイスにより副交感神経が刺激されて頭がすっきりしたり、集中力が高まったり、代謝がアップしたり……と嬉しい効果を期待できるから。なんと二日酔いでだるい日にも、朝カレーはおすすめだそうです。

オムレツや生姜焼きのカレーなど、メニューは6種類!


「生姜焼きカレー」950円

 メニューは全部で6種類。中でも「生姜焼きカレー」は、甘辛タレがきいて食べ応えありの絶品メニュー。鶏の唐揚げやチキンカツも柔らかく人気だそうです。

 朝7時〜9時は「つどいカレー (プレーン)」のみ500円で提供中。テイクアウトもOKとのことです。『朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI』で朝カレーを体験して、元気な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

●SHOP INFO

店名:朝からカレー!?ORIGINAL CURRY TSUDOI

住:東京都千代田区西神田2-5-8
営:朝7:00〜9:00、ランチ11:30〜14:30、夜17:00〜22:00
休:日・祝祭日 ※営業日時は週により異なります
https://www.tsudoi2020.com

食楽web

「神保町」をもっと詳しく

タグ

「神保町」のニュース

「神保町」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ