うんざりするほど代わり映えしない繰り返しの日々を送っていると、毎日がとても退屈に感じてしまいます。
過去のご紹介記事はコチラ↓
ウソがキッカケで深まった「ギャルたちの友情」が尊すぎる✨

でも、ほんの少しだけいつもと違うことがあるだけで、退屈だった日がキラリと輝いて見えることも。

今回はある女性の素敵な出会いの瞬間を描いた、漫画家・岡野く仔さんの『おばあちゃんとネイル』をご紹介しましょう。


twitter.com@kuko222

twitter.com@kuko222

twitter.com@kuko222

twitter.com@kuko222

おばあちゃんの笑顔に癒される…

退屈なバイトの時間を過ごしていた女性の目に飛び込んできたのは、キラキラと輝くキレイなネイルをしたおばあちゃんの指先。思わず口からこぼれた「ネイルめっちゃ可愛いですね」は、お世辞でもない彼女の本心に違いありません。

そんな女性の一言に見せた、おばあちゃんの花が綻ぶような笑顔はまるで少女のようでした。可愛いと言われて喜んだおばあちゃんと、おばあちゃんが喜んだことにはにかむ女性。ちょっとした幸せなんて案外身近にあるものなのですね。

いくつになっても「自分の気分を上げる」おばあちゃんの姿に憧れる読者をはじめ、おばあちゃんを褒めた女性への賞賛など、ほっこりする声がコメント欄を埋め尽くしました。

・いくつになっても新しいことを始められるこんなおばあちゃんになりたいです!

・自分もネイル好きなのでいくつになってもネイルの楽しみが持てるのはとても素敵ですね!

・照れてるおばあちゃんかわいい〜

・おばあちゃんも思わず人を褒める店員ちゃんも可愛い

さて、現在作者の岡野く仔さんが、まんだらけWEBコミック「ラザ」にて連載中の『着物ちゃんとロリータちゃん』のコミックス第2巻が好評発売中!

学校ではギャルだけど、私服は全くそうじゃないクラスメイト同士が偶然知ったお互いの秘密。そんな彼女たちの少しずつ縮まっていく友情物語は必見です。

ちなみに『着物ちゃんとロリータちゃん』は、「ラザ」より1週間遅れで作者の岡野く仔さんのTwitterでも更新されています。また、他にも今回ご紹介したようなオリジナル創作漫画が投稿されていますよ!

「IIV」にて連載中の『ヨナカの小さな贅沢』や発売中のコミックスとまとめてチェックしてみてくださいね!

Twitter:岡野く仔(@kuko222)
pixiv:岡野く仔
連載作品:着物ちゃんとロリータちゃん(第2巻発売中)
ヨナカの小さな贅沢
魔法調理専門学校(第3話まで発売中)
書籍:ロリータ飯(全2巻)
許嫁弁当
精神病棟入院記
ウチの不良校は制服が可愛い-岡野く仔短編集-
彼女は闇を抱えてる
ロリータばばあの言うことにゃ(全2巻)
僕は叶わぬ恋をする(全3巻)