彼が浮気しているか疑った時に確かめたいチェックリスト4つ

10月19日(土)0時0分 モデルプレス

彼が浮気しているか疑った時に確かめたいチェックリスト4つ/photo by GAHAG

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/19】安定した付き合いをしているけど、どうやら彼は私以外に付き合ってる女性がいるのかも!?そんな女の勘が急に働くことってありますよね。今回は、彼が浮気している可能性があると疑惑が出た時に確かめておきたい、日常行動のチェックリストをご紹介します。

♥スマホをどこでも持ち歩いたりその場で電話をとらない

まずは、分かりやすいスマホ周りから。

トイレに行く時など、それまではテーブルにぽーんと置きっぱなしだったのが、トイレやお風呂にまで持っていくようになった…。

このように「肌身離さず」持つようになったのなら危険なサインかもしれません。

また同様に、その場で電話をとるタイプだった人が、そうしなくなって席を外すようになるのも同じく怪しいパターンと言えるので注意深く彼のことを見てみましょう。

♥出張や仕事に関する飲み会が増えた

仕事をバリバリ頑張る彼…。

良いことではありますが、これまでに比べて出張や仕事に関する飲み会が増えたということなら少し怪しいかも。

しつこくならない程度に、どこなのか、行った先でどんなものを食べたのか、興味津々という雰囲気を出して質問してみましょう。

濁したりするようなら、それは別の女性と会うのに使っている口実の可能性があります。

♥急にファッションを気にするようになった

これはそれまでファッションに無頓着だった彼に。

Tシャツにジーンズだったような人が、突然シャツスタイルを休日に着るようになったりしたら要注意です。

また、突然フレグランスを付けるようになった、ひげを生やしてみるようにした…など、今までにない方向性のおしゃれを意識し始めたら浮気相手の好みに合わせている可能性があります。

しかも、「変わりたい、素敵になりたい」という心理が背景に見えるのだから、あなたよりその女性に心が傾いている状況も考えられるようになるので、よく観察してみましょう。

♥あなたに対する小言が増えた、もしくは妙に優しくなった

彼に特定の女性がいるとするのなら、無意識であれ、あなたとの「比較」が生じてしまうもの。

そんな心理を裏付けるかのように、例えば「最近太った?」「もうちょっとおしゃれしたら?」などと、どうして突然そんなことを言うの?というダメ出しをしてきたりします。

また、逆に罪悪感を埋めるかのようにやたらあなたに対して優しいのも怪しい証拠と考えても良さそうです。

♥最後にどうするかはあなた次第

ここまで浮気している可能性のある行動パターンを紹介してきました。

ただあくまで、予測をつけるためのものです。

「彼が外で遊んでいるのは構わない」「自分のところに帰ってきてくればいい」という考えなら、そのまま泳がせておくのも一つの手。

また、誠実に自分だけを愛してくれる人があなたにとっての理想ならば、辛いですが一度「ひょっとして他に好きな人がいるの?」とど切り出す必要があるかもしれません。

彼が仮に浮気をしているのならそれは「問題」になるので、どう乗り越えるか考えるようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「浮気」をもっと詳しく

「浮気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ