男の好きアピールをキャッチすれば出会いをものにできる!

10月19日(金)15時0分 yummy!

 20代前半には、男性の方から明確な好きサインを送ってくれたり、好きでもない男性からも好きアピールをしてもらえたりという機会は多いものですが、年齢とともに残念ながらその数は少しずつ減ってしまいます。
 しかし、自分磨きを頑張っている女子には、年齢を重ねても恋愛チャンスは確実に訪れます。明確な好きアピールではなくても、さりげない好きサインを確実にキャッチできれば、恋愛チャンスを確実にものにして、素敵な恋人を作ることができます!

チャンスを確実にゲットして

 男性からのさりげない好きサインには、いろいろなものがあります。たとえば会話の中でも、あなたにたくさんの質問をして個人的なことを知りたがるのは、男の好きアピールと考えてよいでしょう。出会ったばかりの男性があなたに趣味などの質問を浴びせかけるのは、あなたのことをもっと知りたいと思っているから。その後の展開によっては、恋愛関係に発展できる可能性が大です。
 ちょっとした場所でも一緒に行く機会を作るのも、男性からの好きサインと考えることができます。あなたがコンビニに行きたいと言ったとき「行っておいでよ、僕はここで待ってるから」というのは年季の入ったカップルならともかく、これから恋愛に発展するかもしれない男性の言動とは考えにくいものです。あなたに好意をもっている男性なら、あなたのことを何でも知りたいと思っていることが多いので、コンビニなどちょっとした場所でも一緒に行きたがる傾向があります。一人で行ける場所でも一緒に来てくれる場合には、彼からの好きサインと受け取ってよいでしょう。
 シャイな男性の場合にはあまり一般的ではないサインもあります。それは「外堀を埋める」というテクニック。女性はよくこの方法を使いますが、友人などに「私、彼のことが好きなの」と相談したり、彼の情報を収集したりすることで、周囲の人達を無言のうちに自分の味方につけてしまうという方法です。男性は自分の気持ちを他人と共有したいと思う人が少ないので、この方法を使う男性はそれほど多くありません。しかし、外堀を埋めるテクニックを使う場合には、彼本人からよりも周囲から彼のことを耳にする機会が多くなるので、間接的に好きサインを察知することができます。
 また、FacebookやTwitterなどのSNSで、いつもコメントしてくれたり、どんな投稿に対しても「いいね!」を押してくれたりする男性も、あなたに興味関心を持っているといえます。あなたも彼に好意を抱いている場合には、彼の投稿に優しいコメントをしたり、個別にメッセージを送って「いつもありがとう!」とお礼を言うといいでしょう。
幸せのチャンスを掴みましょう!
Written by yummy!編集部

公開日:2014年12月19日
更新日:2018年10月19日


Photo by KunoNguyen

yummy!

「出会い」をもっと詳しく

「出会い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ