「かわいこちゃんと遊ぼうぜ」小学生男子の思わぬ一言がTwitterで話題に - 「ギャップ萌え」「平和すぎる」の声

10月20日(火)13時0分 マイナビニュース

子育て中の親にとって、子どもたちがたっぷりと遊んでくれる公園は毎日のように利用するもの。一方でいろんな人が集まっているため、ケンカやトラブルに巻き込まれないかと冷や冷やしたりすることも。Twitterではしのぐ@長女6歳&次女3歳(@C3Zzz)さんが、公園で体験したある出来事がほっこりする話題です。

ひっっさしぶりの公園に行ったら遊具の使い方を守らないタイプの元気な小学生男子くんがいっぱいいて、人見知りしない長女6歳が「いっしょにあそぼー!」と言うからああああと思いつつ静観していたら、「みんなー!このかわいこちゃんと遊ぼうぜー!」と遊びの手加減をしてくれたので最高でした。
男子くんA「みんなでケイドロしようぜ!」
男子くんB「でも女の子がだるまさんがころんだやりたいってー」
男子くんC「じゃあ鬼ごっこにする??」
平和

公園にいる元気な小学生男子たち。6歳の女の子にとっては大きなお兄さんに見えそうですが、お構いなく遊びに入れてもらおうとする長女ちゃん。何か言われたら? いじわるされたら? 親としてはかなり肝が冷える瞬間です。

しかし、小学生男子たちは「このかわいこちゃんと遊ぼうぜー!」と長女ちゃんを遊びの仲間に入れてくれたそう。しのぐさんにお話を聞いてみたところ「長女は楽しそうに遊んでました。長女は年長さんなので、男子くんたちを同い年だもん程度と思ったのかもしれません。親目線では明らかに幼児に気をつかってくれていたように思えましたが(笑)」とのこと。小学生男子たちは低学年くらいのお兄さんだったそうです。

頼もしいお兄さんたちに、Twitterでは「ナンパ野郎ばっかなのかと思ったらかわいかった」「もはやイケメン!!」と称賛の声が寄せられていました。

ひっっさしぶりの公園に行ったら遊具の使い方を守らないタイプの元気な小学生男子くんがいっぱいいて、人見知りしない長女6歳が「いっしょにあそぼー!」と言うからああああと思いつつ静観していたら、「みんなー!このかわいこちゃんと遊ぼうぜー!」と遊びの手加減をしてくれたので最高でした。— しのぐ@長女6歳&次女3歳 (@C3Zzz) October 16, 2020

マイナビニュース

「Twitter」をもっと詳しく

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ