モテる男性のファッションはコレだ! シンプルな服を着ている男子が好印象

10月20日(日)18時1分 しらべぇ

洋服を選ぶ(Apisorn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファッションの秋です。男性のファッションはシンプルが好きな中村愛で〜す。こう考えるのはきっとわたしだけじゃないハズ。


■シンプルな服を着ている男性はモテる!?

そこで、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の女性899名を対象に「男性の洋服」について調査を実施しました。その結果…


やはり! 女性はシンプルな服を着ている男性に好印象に抱くことがわかったんです。これはどの世代でも同じような割合でした。では、なぜシンプルな服が好印象を与えるのか、聞いてみました。


関連記事:腰痛持ちに優しいパンツがキテる!トレンドは「力を抜いた大人のおでかけ着」

■シンプルな服が好印象の理由

・清潔感があって爽やかに感じる


・大人っぽさが出る


・素材で勝負している気がする


・余裕があるように感じる


・落ち着いてみえる


・本当のオシャレは結局シンプルだと思うから


どんどんシンプルが好きな理由が出てきました。服装がシンプルだと大人っぽく見え、余裕さえも感じられるという意見が、一番多く見受けられました。

では、結局女性にモテるファッションとは一体どのようなものなのか? 女性の意見を取り入れて、モテファッションをまとめてみました。


■女性にモテるファッションはコレ!

・トップスに力を入れるべし:男女どちらに対しても言えますが、意外と他人は「下半身のファッションは見ていない」もの。飲み会ではトップスしか見えないですし、写真に写るときもトップスのみ。


ただ、トップスを高いものにしろという意味ではなく、値段は安くても以下のようなものを選ぶほうがモテるのです。


・結局は「白」のトップスが一番好印象:白、黒、グレー、カーキ…どれも女性ウケする色ではあるのですが、一番爽やかに見えるのが「白」! 顔色もよく見えます。


グレーは汗ジミが気になりますし、カーキは少し地味。黒は次回のデートのときに着ると、ギャップが出て好印象です。


・アウターはブランド物で:飲み会で意外と女性が見ているのが「アウターのタグ」。ハンガーにアウターをかけてあげたりすると、嫌でも目にいってしまうのです。


見た目では気づかないシンプルなアウターなのに、じつはブランド物だというオシャレ服を着ることをオススメします。ちなみにハイブランドすぎないものがオススメ。


・小物に気合いを入れすぎない:オシャレしよう! と思うと「小物」に気合いが入ってしまいますよね。実は女性は勘が鋭いので、そういう考えをすぐ見破ってしまうのです。


「帽子にダテ眼鏡」とか、「派手なマフラーに大き目なバッグ」など、ガチャガチャしないようにお気をつけください。


モテない男性はぜひ参考にしてみてください。男性のファッションも、数字でできている。


・合わせて読みたい→『スッキリ』声の小さい女性がモテる理由に衝撃 「え…」


(文/タレント・中村愛



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の女性839名(有効回答数)

しらべぇ

「ファッション」をもっと詳しく

「ファッション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ