普段のその行動にヒミツあり! モテる女子の習慣

10月21日(日)21時15分 All About

抜きんでた美人やかわいい子というわけでもないのに、男性に人気がある女性がいます。彼女たちはなぜモテるのでしょうか? そのヒミツに迫ります。

写真を拡大

モテる女子には理由がある!

抜きんでた美人やかわいい子というわけでもないのに、男性に人気があって、彼氏と別れたと思ったらすぐ新しい彼氏ができる……。そんな女性、周りにいませんか?

彼女たちはなぜモテるのでしょうか。モテる人にはちゃんとモテる理由があります。彼女たちが意識しなくても身に付いている行動にモテるヒミツがありました。

キレイ習慣

キレイな人に「普段何か特別なことしてる?」と尋ねると、「特別なことは何もしてないよ」と返ってくることがあります。それは、隠したくて「してない」と言っているのではなく、習慣化しているから「(難しいことは)何もしていない」ということが多いです。

たとえば、キレイな人の生活を細かく聞いていくと、週に4〜5回1時間以上ジョギングする、入浴後はボディクリームを使ってマッサージ、食べ物は栄養バランスの良いものを食べるなど、日常生活にキレイになる習慣を取り込んでいます。

夕食は大盛のカップ麺、帰宅後はハイカロリーなおやつを食べながら家でゴロゴロ、メイクも落とさずに寝ていたら……?

習慣は人を変えます。キレイ習慣がある人は、「何もしてない」という感覚でもキレイになっていくのです。あなたにキレイ習慣がないのであれば、キレイな友だちの生活習慣の真似から始めてみましょう。

笑顔がかわいい

モテる人の必殺技は実にシンプル。笑顔がかわいいです。

笑顔は好意のシンボル。心理学では「好意の返報性」といい、好意に対して好意を返したいと思います。笑顔を見せてくれる女性に対し、男性は「この子、俺のこと結構好きなんだろうな」という感覚を抱き、「俺も好き!」だと思うのです。クールぶって無表情な人よりも、よく笑う人のほうが一緒に過ごしていて楽しいと思うのは自然なことですよね。

頼み事をされたときに、「いいですよ」とニコッ。お礼を言うときに「ありがとうございました」とニコッ。モテる人を観察していると、会話のなかに笑顔が多いことに気付くはずです。

抜きんでて美人なわけではないけれどいつもニコニコとご機嫌な人と、かなりの美人でもいつもムスッと不機嫌そうな人、付き合うとしたらどちらが面倒くさそうでしょうか。結婚適齢期の男性は、仕事を頑張りたい時期。わざわざ恋愛にエネルギーを使いたくないと考えている人も多いので、「付き合って面倒くさそうではない」人を選ぶ傾向があります。

見た目を磨いているのにモテない人は、もしかしたら「面倒くさそう」「重そう」と思われているのかもしれません。マイナスの感情はできるだけ抑えて、プラスの感情は大きくアウトプットしましょう。

気が利く

他の人がいやがりそうなことを率先してやったり、アピールするわけでもなく他人が望んでいることを察して行動する。「かゆいところに手が届く」ような行動をとる気が利く女性はモテます。

「こうしたいな」と思っていても口に出さないことってありますよね。それを察して行動してくれるということは、「自分のことをちゃんと見てくれている!」という感動につながります。それが「好き」という感情に変化することだってあるのです。

気が利く行動は、大変だったり、損をしたりすることだってありますが、回り回って本人に返ってくるものも大きいことを覚えておきましょう。

モテるサイクルを身につけよう!

モテる女性は、普段から肩肘張ってモテようとしているでしょうか。

頑張ってモテようとしている人は意外とモテないもの。モテる人たちの行動はとても自然です。自然でいられるのは、しっかりと身についているから。

あなたもモテる行動を自然に振る舞えるほどに身につければ、モテるサイクルがやってきますよ!

(文:相沢 あい)

All About

「モテる」をもっと詳しく

「モテる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ