高橋ユウ、結婚相手の見極め方を語る「その先に光があると信じられたら」

10月21日(月)8時0分 AbemaTIMES

 10月19日(土)よる10時より、AbemaTVにてオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』#9が放送。モデルで女優の高橋ユウがゲスト出演し、結婚相手の見極め方について、持論を展開した。

 本番組は、仕事が第一の彼氏を持つ交際2年のカップルと、関東と関西の遠距離恋愛をしている交際3年のカップルの2組が、イタリア7日間の旅を通し、最終日に“結婚する”か、“別れる”かのどちらかを必ず決断する、最も残酷で、愛に溢れた結婚リアリティーショー。小籔千豊がメインMCを務め、第9話はゲストに高橋ユウ、山内健司かまいたち)、桃を迎えて放送された。

 2組のカップルの“決断の旅”もいよいよ大詰めに突入。最終決断の前日を迎えたカズ君(26)とサアヤ(29)の遠距離カップルは、別れが濃厚な展開に。仲睦まじい様子を度々見せてきた2人だけに、スタジオのMC陣からは残念がる声が上がり、離婚している桃は「気がめちゃめちゃ合う人って、いないんだなと思いました」と、自らの経験を基にコメントした。
 
 しかし、小籔は「気なんか合うわけあらへん。気合わん相手やけど、こいつのために一生家賃渡そうかって思うかだけの話」と、気が合う、合わないは結婚に関係ないと主張。

 そんな桃と小藪のやり取りを受け、高橋は「気が合わない部分があったとしても、この人と結婚したらその先の光が絶対あるって信じられたら、結婚いけるんやなって思いました」と、2組のカップルを見て感じた結婚の決め手を語っていた。
 

 次回、サアヤとカズ君は、いよいよ最終決断の日を迎える。婚約指輪を返すと言い出したサアヤに、カズ君はショックを隠せない…。『さよならプロポーズ』#10は、10月26日(土)よる10時〜放送される。
 

▶動画:婚約破棄を切り出した29歳女性、たどり着いた選択肢とは?

AbemaTIMES

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ