女性が思わず「恋愛って面倒だな…」となってしまう瞬間5つ

10月21日(月)21時0分 モデルプレス

女性が思わず「恋愛って面倒だな…」となってしまう瞬間5つ(Photo by Kassandra/Fotolia)

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/21】「彼氏がいたら楽しいだろうな〜」「あの人と付き合えたらな〜」こんなことを考える反面「でも面倒だな〜」と考える女性、意外と多くいるのではないでしょうか?今回は、女性が思わず「恋愛って面倒だな…」と思う瞬間をご紹介。今フリーの人は無意識にこんなことを思っているかも!

♥駆け引きをしている時

彼に「好かれよう」「もっと見てもらおう」と思って、駆け引きをしようとする人もいるでしょう。

最初のうちは「駆け引き楽しいー!」と感じますが、なかなか成果が現れないと徐々に「めんどくさい」と思うように…。

手応えがないと頑張る気力がなくなっていきますし、恋愛に対してもネガティブになったりしてしまいますよね。

駆け引きが面倒…と思うタイプは、意外とストレートに自分の感情を出す方がトントン拍子に恋愛が進むかもしれません。

少し勇気を出して、好きだという気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか。

♥彼からLINEを連投された時

女性からの頻繁な連絡を男性が鬱陶しいと感じるように、女性もあまりに男性からのLINEが多いとうんざりしてしまいます。

仕事で忙しい時、友達と遊んでいる時などに、LINEが連投されてきたら「めんどくさい」とか「返信したくない」という気持ちになるでしょう。

付き合いたての時期や付き合う直前は、どうしても連絡の頻度が高くなってしまうので、ある程度は仕方ないかもしれません。

どうしてもめんどくさいと感じてしまうのなら、男性にLINEの頻度を下げるよう提案したり「最近、ちょっと忙しいからなかなか返せないかも!」と言ってみたりすると良いでしょう。

♥相手と予定を合わせなきゃと思った時

恋愛をするとデートの予定を合わせたり相手に休みの予定を伝えたりなど、いちいち予定の共有をしなければいけない場面が訪れます。

たまになら問題ありませんが、それが毎週になってしまうと「めんどくさい」と感じる女性も一定数いるはず。

デートは楽しいけれど趣味や仕事が忙しいため、時間を作るのが大変という場合もめんどくさいと感じてしまうかもしれません。

休みの予定が合う人でないのなら、相手の予定を聞いておき女性が空いた時に連絡するという方法なら上手くいく可能性がありますよ。

♥お金が掛かると感じた時

服やメイクや髪型など、恋愛をすると一人でいる時よりも気を使うことが増えますよね。

またデートも男性が全てお金を出してくれる場合以外は、毎回お金がかかるので見た目とデートを合わせると出費が意外とかかる…なんて思ったり。

今までは自分の好きなことをして好きなものを食べて…と、自由にお金が使えたのにそれが出来ないと思った瞬間に恋愛をめんどくさいと感じてしまうでしょう。

だからこそ価値観の合う相手や、デートでお金を掛けなくても楽しめる相手を選ぶようにすると良いですね。

♥彼や感情に振り回されて疲れた瞬間

好きだという感情だけで恋愛できれば良いのですが、実際にそう簡単に行かないのが恋愛の面白い部分でもあります。

しかし、恋愛によって相手の行動に感情が左右してしまうと、だんだん疲れてしまいます。

そんな恋愛に振り回されて疲れた瞬間に、女性は恋愛をめんどくさいと思ってしまうことがあるのです。

色々な感情を楽しめなくなってしまったら、一度相手や恋愛から離れて冷静になってみても良いでしょう。

♥彼からの要求が多くなった時

恋愛というのは他人同士がするものなので、ある程度お互いへの要求というものが生まれてしまいます。

多少の譲り合いや妥協というのは好きな気持ちがあれば乗り越えられますが、必要以上の要求をされると困惑してしまうはず。

好みでない服を着て欲しいと言われたり似合わないメイクを要求されたりすると、自分らしさを奪われる気がしてストレスになることもあるでしょう。

要求を拒否した時に相手が不機嫌になるのなら、それはあなたと相性が良くない証拠なのでしばらく距離を置く方が良さそうです。

今回は、女性が思わず「恋愛って面倒だな…」となってしまう瞬間をご紹介しました。

「うわ、意外と当てはまっているかも…」と思うものもあったはず。

それぞれのめんどくささに合った対処法を取り入れて、少しずつ恋愛への前向きな気持ちを持ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ