嫌われたくないっ! 男性が嫌いな人にとる態度・LINEまとめ

10月21日(土)16時30分 マイナビウーマン

嫌われたくないっ! 男性が嫌いな人にとる態度・LINEまとめ

写真を拡大

好きな人の反応が冷たかったり、LINEの頻度が減ったりすると「嫌われたのかも?」と感じて不安になってしまいますよね。男性は嫌いな女性に対して、どんな態度をとるのでしょうか。今回、男性のみなさんに、嫌いな女性に対する態度やLINEのポイントについて聞いてみました。

■男性が嫌いになった女性に取る態度

女性が嫌いになった男性にとる態度は、自分や友だちを振り返ればある程度整理できるでしょう。しかし、男性が嫌いになった女性にとる態度は、男性たちに聞いてみないとわからないところもありますよね。まずは、嫌いな女性に対してどんな態度をとるのか、男の本音をチェックしましょう。

◇(1)目を合わせない

・「目を合わせなかったり、会話を短くしたり、露骨に嫌そうな態度を取る」(男性/26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「相手の顔を一切見ないようにします」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔を見ないで話す。はっきり嫌いだと言う」(男性/28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

◇(2)話しかけない

・「必要以上に話しかけたりはしない」(男性/33歳/その他/その他)

・「話をしない。関わらない。できるだけ離れる」(男性/39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話さない。近づかない。目を合わせない」(男性/36歳/情報・IT/技術職)

◇(3)連絡を減らす

・「LINEや会話をすぐに終わらせるようにします」(男性/30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「既読スルーしてからの、ブロック」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「連絡を取らなくなり、話すこともなくなる」(男性/31歳/建設・土木/営業職)

◇(4)話しかけられても冷たくする

・「話しかけてきても露骨に嫌そうな態度を取る」(男性/39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話しかけられても、あまり反応しません」(男性/27歳/学校・教育関連/その他)

・「話しかけられても、冷たくあしらう」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

目を合わせない、話しかけないなど、嫌いになった女性に対しては誰が見ても険悪な態度を取ってしまう男性が多いようです。連絡も減らす方向になりますね。

■男性が嫌いになった女性に送るLINE

スマホを持っている人の多くは、気軽に使えるコミュニケーションツールのひとつとして、定番のLINEを使用。ここでは、男性が嫌いになった女性に送るLINEを見てみましょう。

◇(1)絵文字や顔文字はなし

・「絵文字や顔文字などは一切つけない」(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「絵文字を使わないでそっけない態度」(男性/36歳/その他/販売職・サービス系)

・「極力短文で、絵文字やスタンプは絶対に使わない」(男性/39歳/建設・土木/技術職)

◇(2)話を広げない

・「『了解です』や『わかりました』など、短い内容で次に話がつながらないようにする」(男性/29歳/商社・卸/営業職)

・「目的の話以外はあまり話さないようにする」(男性/38歳/建設・土木/技術職)

・「要件のみで、あまりダラダラと余計な文書は送らない」(男性/32歳/小売店/販売職・サービス系)

◇(3)短文

・「基本的に短文でそっけないと思う」(男性/33歳/不動産/営業職)

・「気のない返事や、極端に短い返事」(男性/39歳/機械・精密機器/その他)

・「事務的、業務的といった必要最低限の内容のみ」(男性/38歳/その他/その他)

◇(4)丁寧語を使う

・「既読を遅らせ、丁寧な言葉で返す」(男性/34歳/学校・教育関連/技術職)

・「既読スルーとか、丁寧語で返信」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

LINEメッセージは、メールよりも短い文章で気軽に送ることができるのが魅力のひとつです。そのため、短文でも親しければ長いやり取りもできるのですが、男性は嫌いになった女性にはそっけないメッセージを送るようですね。おしゃべりな男性が急にドライになったときは気をつけたほうがよさそうです。

■男性が嫌いになった彼女に取る態度

付き合っている男性とでも、ふとしたことで関係が悪化する場合があります。男性が嫌いになった彼女に取る態度を見て、彼氏の気持ちを推測するのも関係改善のために有効な手段です。さっそく見てみましょう。

◇(1)連絡を取らなくなる

・「連絡を取らなくなります。また、早めに気持ちを伝えます」(男性/39歳/不動産/営業職)

・「連絡を取らないようにすることで意思を伝える」(男性/35歳/その他/クリエイティブ職)

・「連絡を取らなくなり、それとなく気がなくなったと思わせる」(男性/38歳/印刷・紙パルプ/その他)

◇(2)無視する

・「一切、無視して愛想笑いと相づち」(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「シカトしたり、わざとそっけない態度をとったりする」(男性/38歳/その他/その他)

・「シカト。もしくは事務的に会話する」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

◇(3)そっけなくなる

・「そっけない態度で、気持ちが顔に出てやる気がない態度を取る」(男性/36歳/食品・飲料/技術職)

・「そっけなくなる。話したくなくなる」(男性/36歳/情報・IT/技術職)

・「そっけない態度や、ほかの人と遊ぶ予定が多くなる」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

◇(4)距離を置く

・「態度は変えないが、誘いには乗らない」(男性/38歳/食品・飲料/営業職)

・「態度は人によって変えません。関わらないようにします」(男性/29歳/食品・飲料/営業職)

・「態度は何も示さない、ただその人間からできる限り距離を置くだけ」(男性/35歳/その他/その他)

彼氏が連絡を取らなくなったり会う回数を減らしてきたときは、嫌われてしまっている可能性が高いようです。彼氏の態度は普通でも何かと距離を置かれていると感じたら、危険信号だと思っていいでしょう。

■男性が嫌いになった彼女に送るLINE

彼氏とLINEメッセージのやり取りをしている人も多いです。もし彼氏に嫌われてしまった場合、彼の送ってくるメッセージは親しかったころのLINEからどう変わるのでしょうか。男性が嫌いになった彼女に送るLINEについて、見てみましょう。

◇(1)スタンプだけ

・「絵文字だけ、もしくはスタンプを押しまくって本題をわからなくする」(男性/37歳/食品・飲料/その他)

・「返信が遅くなったり、スタンプだけの返信になったりする」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

◇(2)返信のみ

・「返事のみの会話の続かない内容のみになります。質問はしなくなります。コミュニケーションが面倒になるからです」(男性/31歳/建設・土木/技術職)

・「返事だけしか返さない。既読スルーをする」(男性/36歳/建設・土木/技術職)

・「返事だけをするような返答に終始して、早く終わらせようとする」(男性/30歳/不動産/営業職)

◇(3)やたらと丁寧

・「基本的には敬語で丁寧に対応する」(男性/32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「冷たい感じに、短文でいきます。『了解です』とか」(男性/37歳/医療・福祉/専門職)

・「丁寧な内容で、既読をゆっくり返す」(男性/34歳/学校・教育関連/技術職)

◇(4)絡みづらい

・「一回のLINEで内容を全部書いて、字だけの文を送る。何回もやり取りしなくていいように」(男性/38歳/その他/販売職・サービス系)

・「基本的には、LINEの回数が激減し、察しろよ的な態度を取ります」(男性/39歳/機械・精密機器/技術職)

・「極力連絡を取りたくないので、必要最低限の内容だけ」(男性/31歳/小売店/営業職)

男性は、嫌いになった彼女をLINEメッセージでいじめるようなことは、あまりしないようです。しかし基本的には彼女からの連絡待ちになり、メッセージが送られてきても冷たくすることで温度差をアピールする人が多いですね。彼氏がLINEメッセージのやり取りを嫌がるようになったら要注意です。

■「男性が嫌いな人にとる態度・LINE」まとめ

興味のある男性や彼氏に嫌われてしまうとつらいものです。ですが、不安になるとその男性の言動が気になりすぎてしまうのではないでしょうか。男性が嫌いになった女性に送るサインと照らし合わせて気になる男性の言動をチェックすれば、状況がわかって対策がとれるかもしれません。「嫌われた?」と思ったときこそ、男性の様子を冷静に見てみることをオススメします。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2017年8月31日〜9月1日

調査人数:330人(25〜39歳の男性)

マイナビウーマン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

LINEをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ