モテまくりな完璧イケメン高校生、思わせぶりな態度をとるも本命にはガチ口説き!『今日好き』台湾編第3話

10月22日(火)15時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日22時から放送中のAbemaTV『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。21日は、台湾編の第3話。焦ったしゅうが、本気モードであかりに猛アピールをしかけた。

 『今⽇好き』とは、運命の恋を見つける、恋の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー。ルールは異国の地で⼆泊三⽇を繰り返し、最終⽇に告⽩。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛⾒届⼈はNiki、鷲尾伶菜(E-girls)、井上裕介NON STYLE)だ。

■今回参加するのはこのメンバー!

 メンバーは、⼥⼦がまる(⾼1)、あかり(⾼2)、「夏休み編」からの継続メンバー・ゆずは(⾼2)、そして韓国・ソウル編からの継続メンバー・じゅり(⾼2)、さらに「夏休み編」からの継続メンバー・きらら(⾼2)の5⼈。男⼦は、さとし(⾼2)、あゆむ(⾼3)、「ハワイ編」からの継続メンバー、いっせい(⾼3)、韓国・ソウル編からの継続メンバー・しゅう(高2)だ。そして今回注目を浴びたのは、モテ男子・しゅうだ。

 第一印象であかりが気になっていたしゅうだが、しゅうのことが好きなゆずはときららから積極的なアプローチを受け、なかなか2ショットになれず、気持ちは焦るばかり。そんなしゅうに、あかりと観覧車での2ショットという、絶好のチャンスが訪れる。

 乗車して早々しゅうは、いっせいのことが気になっているというあかりの気持ちを分かったうえで、「あかりの事が気になっててんやんか」とストレートに気持ちを伝えた。思いもよらぬ展開に、あかりは「え、私?」と心底びっくりしたようだが、しゅうは「かわいいし、おもしろい」と理由を説明。

 続いて好きなタイプを「一緒にいて楽しくて紳士的な人」と答えたあかりに、しゅうはすかさず「僕、海外で育ってるからジェントルマンやで」とさらりと言ってのけると、さらに「優しいよ、一途やで」と猛アピール。「(タイプの人)ずっと僕やなって思って聞いてた」とソフトな関西弁でたたみかける、本気の口説きモードのしゅうに、Nikiは「今の、すごいなあ〜!」と感心しきり。

 さらにしゅうは、あかりに夜ご飯で一緒に座ろうと提案。あかりは嬉しそうにうなづくと、二人は“指切り”して約束。あかりも「話してて、楽しかった」としゅうへ好印象であることを伝え、二人はもう一度指切りした。「いい感じだった」と振り返ったしゅうは、やっと話せたこともあり「ダントツであかりちゃん」と観覧車でさらに気持ちが強まった様子だった

 一方、初日にふいに優しい言葉をかけられて、しゅうの魔法にかかってしまったきららは、しゅうの行動に不安を感じたのか、2ショットに誘うと、バスや夜ご飯で誰かと約束したかをしゅうに確認。バスはゆずはと、そして夜ご飯はあかりを自分から誘ったと答えたしゅうにきららは「やばい」と焦った様子だ。

 そんなきららは、しゅうに自分が候補に入る可能性はあるか率直にたずねる。するとしゅうは「どうなんやろうな……」とクールにつぶやくと、「正直言うと今はあかりちゃんが一番強いし、もっと知りたいなとは思う」と素直に話すが、きららのことも「ちゃんと考えている」という。

 そんなしゅうに、きららは複雑な表情を浮かべながらも“手繋ぎ”を提案。ゆずはとは手をつないだことで思わせぶりになったと反省するしゅうに、きららは“恋人繋ぎ”ではなく握手のような感じでしたいと話すと、しゅうは「まだちゃんと気持ち整理ついてなくていいならいいけど」と条件つきでOK。

 そんなモテ台詞で、今回もついつい思わせぶりをしてしまうしゅうに、井上は「しゅう!違うぞ!」とスタジオから懸命に“待った”をかけるが…。次週『今日、好きになりました。』は、10月28日(月)よる10時〜。
 

▶動画:モテまくりな完璧イケメン高校生、思わせぶりな態度に女子は…?

AbemaTIMES

「台湾」をもっと詳しく

「台湾」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ