累計3万食突破!すた丼屋の『ドカ喰いすたみなRUSH』が好評 旨さMAXでジャンクな丼No.1の“おかわりRUSH”開始 10/27(火)「“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼」が再登場!

10月22日(木)11時15分 @Press

丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークス(所在地:東京都中野区、代表取締役:早川 淳)では、2020年9月29日(火)より、飯テロイベント『ドカ喰いすたみなRUSH』を全国の店舗(一部店舗除く)にて開催し、4種の新商品を週替わりで販売してまいりましたが、10月27日(火)より11月1日(日)までの6日間は、4種のうち唯一1週間で1万食を突破し、圧倒的な人気を誇る「“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼」を“おかわりRUSH”として再販いたします。
また、4種で累計3万食突破の記録に感謝の気持ちを込めて、また、食べ逃した方や今回初めてイベントを知った方にもより気軽にお召し上がりいただけるよう、通常950円(税込)のところ、60円引きの890円(税込)にて販売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/231704/LL_img_231704_1.jpg
【おかわりRUSH】“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼 特別価格890円(税込)

【旨さMAXのジャンクな丼No.1が決定】
“Go To Eatキャンペーン”も始まり、意気消沈となっていた飲食業界にも少しずつ活気が戻ってきましたが、いまだ油断できない状況の中、大盛り&スタミナの元祖を自負する当店で、がっつりお腹を満たしてスタミナをつけていただくため、当店では9月29日より飯テロイベント『ドカ喰いすたみなRUSH』を開催しております。
当店不動の人気No.1「すた丼」とNo.2「すたみな唐揚げ」の最強コラボ商品『唐揚げ合盛りすた丼』に旨さMAXの“飯テロダレ”をトッピングした4種の新商品を、週替わりで次々に発売してまいりましたが、5週目となる10月27日からは、“おかわりRUSH”として4種の中で圧倒的に出数の多かった人気商品「“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼」を再販いたします。
本イベントの第1弾として、9月29日からの1週間販売した「“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼」は、ゴロゴロゆで玉子とたっぷりのおろしニンニクが入った当店オリジナルのゴロタルソースが、甘酸っぱい南蛮ソースのかかったすたみな唐揚げはもちろん、秘伝のニンニク醤油ダレが絡んだすた丼の肉とも相性抜群で、「キング of ジャンク」な一品です。
発売から多くのお客様にご注文いただき、1週間ずつ販売した4種の新商品の中で唯一1万食を突破し人気No.1となったため、第5弾の“おかわりRUSH”の商品に決定いたしました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/231704/LL_img_231704_2.jpg
飯テロイベント『ドカ喰いすたみなRUSH』全4商品

【感謝を込めて値引きキャンペーン実施】
10月27日からの第5弾では、この4週間で店舗に足を運んでいただき、本イベントを盛り上げてくださったのはもちろんのこと、外食業界に活気を呼んでくださった全ての方に感謝の気持ちを込めて、また、食べ逃した方や今回初めてイベントを知った方にもより気軽にお召し上がりいただけるよう950円(税込)で販売していた本商品を、60円引きの890円(税込)で販売する値引キャンペーンを実施いたします。


【テイクアウトやデリバリーで“おうち時間”のお供に】
当商品は、テイクアウトや各種デリバリーサービスでも販売しておりますので、店内を利用するのはまだ少し心配という方でも、お気軽にご利用いただけます。
ニンニクをたっぷりと使用したスタミナ満点の商品ですので、“テレワーク”中のランチタイムや忙しい時の家での夕食にもおすすめです。
※テイクアウト、各種デリバリーサービスでの販売価格は、店内でご飲食の場合と異なります。

【『ドカ喰いすたみなRUSH』第5弾“おかわりRUSH”概要】
■販売商品:“ゴロ・ガリ・タル”唐揚げ合盛りすた丼
■販売価格:特別価格890円(税込) ※通常販売価格950円(税込)
■販売期間:10月27日(火)〜11/1(日)限定
■販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
国分寺北町店・中野新橋店・東大和店・み〜さんの店・ららぽーと愛知東郷店

【「伝説のすた丼屋」概要】
<“すた丼”とは・・・>
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/231704/LL_img_231704_3.jpg
【不動の人気No.1】すた丼 630円(税込)

<「大盛り」×「ジャンク」オンリーワンの商品が支持を集める>
“すた丼”はそのボリュームに定評をいただいていますが、お客様の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文されます。
昨今、健康系メニューの開発に注力する外食店が多い中、創業時から変わらない「旨いものを腹いっぱい食べて頑張ってほしい」という当店の想いと、メインターゲットである20〜40代の男性を中心とした「ガッツリと腹いっぱい食べたい」という需要に応えるべく、今後も大盛りとインパクトを重視した商品開発に注力しています。

<「伝説のすた丼屋」の歴史>
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。

「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年以降も北海道、東海へ初出店を果たし、2020年10月現在で日本全国87店舗の展開となります。
また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店、タイ・バンコクにも2019年11月、2020年3月と2店舗を出店し、現在海外にも5店舗を展開しております。

<今後の展開>
「伝説のすた丼屋」業態の他にも、現在展開しているステーキ業態「デンバープレミアム」や十勝豚丼専門店「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。


【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役: 早川 淳
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」
「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
■創業/設立: 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員220名、アルバイト1383名(2020月9月末日)
■URL : http://antoworks.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「MAX」をもっと詳しく

「MAX」のニュース

「MAX」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ