秋だし運動してみる?カップルで楽しめる「ちょうどいいスポーツ」5選

10月21日(土)21時0分 ハウコレ



気候も涼しくなりさわやかな季節「秋」。せっかく気候の良い時期ですから、ちょっと体を動かせるデートをしてみてはいかが?


そこで今回は、それほど本格的にやらなくてもカップルで楽しめるスポーツをご紹介します。


■●ハイキング

どんなに運動が苦手な方でも、楽しめるのがハイキングです。ちょっとした遊歩道の散歩に近いものも良し、山登りに近いハイキングコースを行くも良しです。


普段とは違って自然の中に行くので、どちらがいい写真をとれるかを競い合ったり、手作りのお弁当を持って行って途中でピクニックしたり、なんていうのもいいかもしれませんね。


ゆっくりのんびり歩けば、普段話せなかったことが話せるかも!最近忙しくて、ちょっとすれ違いが多いなと感じているカップルにもおすすめですよ。


■●サイクリング

秋の風を思いっきり感じたいなら、サイクリングがおすすめ。普段は自転車にあまり乗らないという方も、これを機に自転車に乗ってみてはいかがでしょう?


自分に合った自転車をレンタルできる施設も多いため、自転車をもっていなくてもOK。


自転車用のトラックを走るでもいいですし、自然を楽しめるコースをゆっくり走るのもいいかもしれません。会話でなく空気を一緒に楽しめるので、一緒にいる機会の多い同棲カップルにおすすめですよ。


■●バトミントン

ちょっと広い公園で遊ぶのに、ぴったりなのがバトミントン!たとえラケットと羽をもっていなくても、ホームセンターなどで比較的安価にGETできます。最近では100円均一などにも置いてあるようですよ!


あくまでも楽しむことが基準なので、彼と一緒にフワフワと浮く羽を打ち合うだけでOK。それだけでも意外と体を動かすので、いい運動になるものです。


キャッキャッと羽を打ち合えば、結構興奮できるので、最近ちょっとマンネリかな・・・なんて思っているカップルにもおすすめですよ!


■●テニス

バトミントンよりもう少し本格的なスポーツがしたいなら、テニスにチャレンジしてみてはいかがでしょう?


もちろん、彼氏と本格的な試合をする必要はありません。左右前後に走ったり、思わぬ方向にボールがとんでいったり。取れそうで取れないボールを追えばきっと楽しい時間を過ごせるはずです。


また、経験者であれば、地元のチームを探してみるのも◎。グループ交際のきっかけにもなりますよ!


■●ゴルフ

ゴルフは、激しく走ったり、反射神経が求められたりするスポーツではないので、運動が苦手なあなたにもピッタリ。クラブのレンタルもありますし、近くの練習場に行ってみるといいかもしれません。


また、練習を重ねた暁には、ふたりでコースに行ってみてはいかがでしょう?
朝早く出てゴルフをすれば、丸一日ふたりでゆっくり過ごせます。


温泉を併設している施設もあるので、動いた後はゆっくりお風呂に。ふたりで回れるようになれれば、ゴルフ旅行なんていうのも楽しめますよ!


■●おわりに



涼しいいまの季節であれば、体を動かすのも気持ちいいですし、マンネリ感やモヤモヤがあるカップルにもおすすめです。


みなさんも、「秋だし」という理由をつけて、彼をスポーツに誘ってみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)
(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

ハウコレ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

カップルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ