男性が本命の彼女だけにする行動4選 不安になったらチェック!

10月23日(水)21時0分 モデルプレス

男性が本命の彼女だけにする行動4選 不安になったらチェック!/photo by GAHAG

写真を拡大

【モデルプレス=2019/10/23】彼とのお付き合い、順調だとは思うけど急に「私って本当に本命なのかな?」と不安になる人もいますよね。自分の知らないところで他の女の子の存在があったら…。考えるだけで複雑な気持ちになりますよね。今回は、彼が本命の彼女だけにする行動を4つご紹介します。

♥部屋にあげてくれる

部屋というのは、人のプライベートな情報がたくさんあります。

本棚、インテリア、趣味…その人の好みで固められた空間が部屋というもの。

そこにあげてくれるというのはあなたを信頼し、また2人きりでもっと時間を重ねたいという思いの表れになってきます。

「今日この後、俺の家来ない?」と言われたら、本命の可能性大です。

既婚者や二股をしているなど、やましいことがある男性はなかなかあなたを部屋にあげたがらない傾向にあるので要チェックです。

♥相談にのってくれる

あなたが職場やプライベートで困っていること。

一人で解決できそうにないなら、LINEや電話で真剣に彼に打ち明けてみましょう。

「忙しいんだから、またにして」などと、後回しにするようなら残念ながら本命じゃないのかも。

本命ならば、大切なあなたが困っていると分かれば、時間を作ってあなたのもとに駆け付けて、話を聞こうとする姿勢を見せるようになります。

今後の長い関係を考えたとき、「ピンチのときは助け合う」関係が築けているとGood。

それを難なくこなしてくれるのなら、あなたは本命と言えるでしょう。

♥自分の過去や半生を語ってくれる

自分のことを積極的に話そう!と思っている男性は少ない傾向にあります。

ただし、本命の彼女はまた別。

自分のルーツや背景を少しでも知ってほしいと、少しずつ自分のことを話すようになるのです。

例えば、デートで通ったらかつて自分が通っていた高校や大学の話をしてくれたり…。

その流れで、部活のこと夢中になったことなども話題として挙げるようなります。

逆に過去のことを話してくれないときは、あなたのことは「今だけ」と思っている可能性が…。

とはいえ、どんな人にも過去の話をしたくないという男性もいます。

彼の性格をよく見極めて、過去の話を聞くかどうかを考えるようにしましょう。

♥笑顔が多かったり愛おしそうに女性を眺める

デート中の彼の目をよく見てください。

優しい目であなたのことを見ていますか?

またあなたといると嬉しそうで、幸せそうな笑顔を浮かべてますか?

そのような表情を見せるようであれば、それは本命の証。

やっぱりシャイとされる男の人であっても、目は隠せません。

逆にスマホばかりであなたのことを全然見ない、そんなに笑顔を見せてくれないということが多いなら本命度は低いかもしれません。

ここまでチェックして「私は本命じゃなかったのかも!?」と思った人もいるかもしれません。

思い当たる節があるようであれば、まずは自分の行動を振り返ってみましょう。

彼の前でわがままを言ってたり、彼の都合を考えたりせずに行動をしていませんか?

このような女性を本命として認識する男性は少ないです。

「何をしたら彼が喜ぶのか」という視点を持って行動すれば、彼のことを振り向かせられる可能性が出てきます。

彼のことを思いやって、接してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「不安」をもっと詳しく

「不安」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ