これって脈アリ?男性からのLINEスタンプの見極め方

10月23日(金)17時30分 yummy!

好きな人との距離を縮めるために、LINEをしている人は多いですよね。
メッセージのやり取りはもちろん、スタンプを使ったコミュニケーションも便利ですよね!
今回は、男性からそんなLINEのスタンプが送られてきた場合、どのようなものが「脈ありサイン」として捉えることができるのか、考察してみました。

目次

LINEのスタンプ機能とは?

LINEの魅力はなんと言っても気軽さです。メールにすると送ったり、送り返したり、なんとなく手間がかかります。LINEだとチャット方式のスタイルの為、ちょっとしたメッセージも気軽に送ることが出来、堅苦しくないのが魅力のひとつ。


そして、LINEをさらに魅力的にしてくれているのが沢山あるスタンプ。スタンプを使えば、なんとなく楽しいメッセージに早変わりし、笑いを取ることもできます。このスタンプ使いはとっても恋愛に有効なんです。恋愛に有効なスタンプですが、無料でゲットできるもの、200円を払って購入するものなど、その種類は数えられないほどあります。
スタンプは女性だけのものでなく、男性もLINEでスタンプを駆使しています。女性の気を惹こうといろいろなスタンプを頑張って試している男性も多いのです。

男性からの脈ありスタンプとは?

LINEで男性から送られて来たら、「これは脈あり!」というスタンプはどのようなものでしょうか?
まず、自分に合わせたデザインのスタンプを使ってくれたら、相手はあなたに好意をもっているはずです。女性がラブリーな動物アイコンを送ってくるのであれば、男性もそれに合わせてラブリーな感じにしたり、女性が面白いタイプのスタンプを使っていれば負けずにそれに応戦したりするというもの。遠回しですが、合わせてくれているんだな〜と思うとほほえましく感じますね。
そして、次にわかりやすいのは、女性が使っているのとまったく同じ種類のスタンプをゲットすることです。ある日、自分が使っていたのと同じスタンプが返ってきたら「あれ?」と思いますよね。一生懸命自分と同じスタンプを探して買ってくれていたらそれだけでちょっと脈ありな感じです。

スタンプの使いすぎにも注意

LINEのスタンプはかなり面白いネタのものが多いので、それを上手に使うだけで笑いのタネになります。話の脈絡とは関係なしに受け狙いで面白スタンプを送ってくる人も多いようです。あまり、使いすぎると鬱陶しく感じることもありますね。
ユーザーの中にはスタンプを一切使わないという硬派もいます。ほとんどの人がスタンプを使う中で、スタンプを使わないのは、それはそれで目立ちます。自分はわざわざスタンプを使うほどチャラくないというアピールだとみてとれることも。
女性からのスタンプでもらってうれしいのはハート付のものだそうですが、これは誤解を招くことにもなりかねません。本命以外の人にはやたらとハートのスタンプを送るのは控えるほうが良いでしょう。
(yummy!編集部)

yummy!

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ