英語堪能・こうだいのモテっぷりが止まらない!『恋ステ』東京男子×関西女子 第3回

10月24日(水)9時18分 AbemaTIMES

 10月23日よる10時〜、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン6、第3回が放送。英語が堪能なこうだいに一気にざわつく女子たち。その後女子が気になる男子の元へ行く「告白デート」では、意外な結末が待ち受けていた。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生2人が、九州の男子高生3人の元へ週末ホームステイ」「東京の男子高生2人が、関西の女子高生3人の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。


 東京男子×関西女子では、女子は女子校育ちのダンサー、彼氏いない歴16年の岩田瑠奈(ルナ/高2)、肉食系男子が好みの高身長美女、北崎瞳(ひとみ/高2)、新しい恋に憧れる元気系女子・溝川凛(りん/高3)。男子は留学経験のあるクール系イケメン・栗原航大(こうだい/高3)と筋トレ大好き、ワイルド系男子・山本健翔(けんしょう/高3)。


 第一印象で気になった相手は、りんとひとみがけんしょう、ルナはこうだい。男子陣は2人ともルナだった。しかし早くも第一印象から気持ちは大きく変わり始めるメンバーが続出。ひとみは話が盛り上がれるこうだいのことが気になり始め、積極的にけんしょうとの距離を縮めていたりんも、英語が堪能だと判明したこうだいに心をつかまれる。

 りんは、移動のタクシーでこうだいを指名すると、「女の子に告白するのを英語で言って」とリクエスト。こうだいは戸惑いながらも“I like youe hairstyle,I like your face, and I like your fashion, you're so awesome.I like your everything I love you.”と応えてみせ、りんは大喜びだ。

 ひとみとりんからアプローチを受け始めたこうだいだが、到着した大型プールや温泉があるレジャー施設では、第一印象で気になっていたルナの腕をとり、ウォータースライダーへ。そして、その後向かった総合レジャー施設・天保山マーケットプレイスでは、女子からの告白デート企画が発表された。

 最初に告白を待つのはこうだい。やってきたのは、なんと3人の女子全員だった。驚きつつ、りんとは観覧車、ルナとは水族館、ひとみとは買い物と、一人ずつ2ショットタイムをとることに。1人残されたけんしょうは、積極的になりきれなかったことを悔やむ。

 ルナは、「(恋愛の)経験がないから、どうすればいいのかわからない」とこうだいに不安を吐露するが、こうだいは“グイグイ行かない”のがルナの良さだと指摘。「相手を落ち着かせてくれて、安定した関係にしてくれるのはルナちゃんのいいところ。そういうところもいいなって思ったりする」と優しく話し、2ショット写真撮影時、自然にルナの肩に手を回した。

 りんとの観覧車では、「手つなぎたい」というりんのおねだりに応え、「めっちゃくっつくん好き。めっちゃ気になってるから」と一生懸命アピールしつつも、「緊張とけへん」というりんの頭をポンポン。観覧車を降りても手は離さなかった。

 一方ひとみは、待っている間にこうだいとおそろいで、「永遠の愛の誓い」という説明があるペアブレスレットを購入していた。早速こうだいにプレゼントし、揃って腕に着けると、「手つなぎたい」とりんに続くリクエスト。手をつないでくれたこうだいに対し、さらに「こうだいくんが彼氏になったら、うち、めっちゃ甘えてんのかな…甘えてそう。好きなひとにヨシヨシされたいやん」と甘えてみせ、こうだいも「こういう感じ?」とひとみの頭をポンポンした。

 2人と手をつないだこうだいは「気持ち的には複雑」「優先順位がつけられない」といい、3人の女子の間で気持ちの整理がついていないことを認める。


 そして、別れの時。いったん手を振って別れた男子と女子だが、けんしょうが戻ってくると、「りん、ちょっといい?」とりんに声をかけた。その後、りんは涙…一体何が!? そして会えない1週間でりんが行動に出る。波乱のシーズン6、第4回は10月30日(火)よる10時〜放送。

(c)AbemaTV

【無料配信中】恋する♥週末ホームステイ

AbemaTIMES

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ