あすかを巡りアルとりょうげんがバスケ対決 『恋ステ』東京女子×九州男子 第3回

10月24日(水)9時17分 AbemaTIMES

 10月23日よる10時〜、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー『恋する♥週末ホームステイ』(通称『恋ステ』) のシーズン6・第3回が放送。あすかをめぐり、恋敵のりょうげんとアルがバスケット対決。アユと一緒に花火を見て以来、攻めるひかるはさらに距離を縮めるが、戦いに破れたりょうげんがアユのほうにも向き始めて…。恋が大きく動き出した。

 『恋ステ』の舞台は2か所。「東京の女子高生2人が、九州の男子高生3人の元へ週末ホームステイ」「東京の男子高生2人が、関西の女子高生3人の元へ週末ホームステイ」という、現役高校生男女2つのグループの恋愛模様を追ったリアリティショー。高校生たちが会えるのは3回の週末2日間、合計6日間だけ。それまでに彼らは恋に落ちるのか? ピュア恋見届け人はゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)だ。

 東京女子×九州男子では、女子は外見よりも中身重視の慎重派で、フィリピンと日本のハーフ・信夫明日香(しのぶ・あすか/高3)と元気が取り柄のギャル系女子・桐原愛歩(アユ/高1)。男子は運動神経抜群のバスケ男子・森瞭元(りょうげん/高2)、恋愛未経験の最年少ハーフ男子・竹田アルトゥール(アル/高1)、笑顔が武器の金髪男子・家村滉(ひかる/高2)。

 初めての私服デートで、ビーチスポーツが楽しめるスポットへ。ひかる&アユがビーチサッカー、りょうげんとあすか、アルがビーチテニスと分かれた。元サッカー部のひかるは、ボールを転がしながら、アユから気持ちが変わっていないことをアピール。イイ感じな雰囲気を察知する他の3人。

 お昼はBBQ。アルがあすかとの買い出しを立候補すると、りゅうげんが「俺も行きたい」と名乗りを上げたため、元バスケ部の2人が、あすかとの買い出しをかけてバスケ対決をすることに。

 先に2本シュートを決めた方の勝ちというルールで、アルが1点先取すると、りょうげんも引き分けにするなど白熱。次で決まるというとき、アルはせっかくりょうげんを抜いたのにシュートを外し、地面を叩いて悔しがる。りょうげんも本気だが、結局決めたのはアルだった。2ショットの買い出しで、あすかは「スポーツを本気でやってるのかっこよかった。ガチでがんばってるのめっちゃ嬉しかった」とアルに伝えた。

 BBQのデザートタイムでは、あすかが“バスケットがんばったご褒美”としてマシュマロを焼き、クッキーにはさんでアルに「あーん」。そうしながらも、あすかはアルと買い出しに行ったことで、第一印象は自分だと言ってくれたりょうげんがどう思っているかを知りたがっていた。

 するとりょうげんが、アユを2ショットに誘った。ひかると決めたわけではないと言うアユは、「第一印象はりょうげんくんだった」と迷っていることを明かす。りょうげんも「俺もまだ決めたわけじゃない」といいつつ、「俺からいく。どんどんいく」とアユにアピールすることを宣言。そんな2人を、ひかるが不安に感じていた…。

 次回は、出会って初めての告白デート。男子が今気になっている女子の元へ行くというルールだが、それぞれ誰のところに向かうのか。シーズン6、第4回は10月30日(火)よる10時〜放送。

(c)AbemaTV

▶︎【無料配信中】恋する♥週末ホームステイ

AbemaTIMES

「りょう」をもっと詳しく

「りょう」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ