「ゾンビもソーシャルディスタンス」 コロナ禍で変わるハロウィーンの光景

2020年10月24日(土)21時0分 Jタウンネット

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2020年10月16日の放送で、広島市西区の横川商店街で始まった「ゾンビナイト」について取り上げていました。

ゾンビナイトとは、ゾンビの仮装をして街を練り歩く、横川商店街のハロウィン定番イベントです。仮装などをしてゾンビ歓迎のお店に行くと、ドリンクのサービスなどが受けられます。

「三密回避」を徹底

今年で6回目となるゾンビナイト。今回はコロナ禍のため、大規模に集客をするイベントは実施せず、参加者がそれぞれがゾンビに変身し、商店街のお店を訪れて楽しんでもらうことを奨励しているということです。

開催期間も19年は2日間だけでしたが、今年は参加者の密集を避けるため、10月16日から31日までと期間を延ばして開催されるということです。

各所ではオリジナルのゾンビマスクの販売や、写真撮影スポットも設置されています。そのほか期間中は、ゾンビをテーマにした演劇の上映やゾンビナイトツアーなども実施されるとのこと。

ゾンビもソーシャルディスタンスで楽しみましょう。

(ライター:momiji)

Jタウンネット

「ゾンビ」をもっと詳しく

「ゾンビ」のニュース

「ゾンビ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ