安心してください、ニオイませんよ。オナラのニオイを完全に消す軍の化学兵器用素材を使用した「オナラ消臭ジーンズ」

10月24日(水)18時30分 カラパイア

jeans100
image credit:Shreddies

 なぜ今ここで!絶対にあかんシチュエーションであればあるほどにオナラがしたくなってしまう、そんな経験は誰にでもあるはずだ。

 生理現象だしたいしたことじゃないし、とはいえオナラをしてしまうとものすごく恥ずかしい。音は防御できてもニオイだけがダダ漏とか辛すぎる。

 穴があったら入りたいとはまさに!といった気分になる。

 そんな黒歴史を持つ人ならきっと欲しくなってしまうのかもしれないファッションアイテムが爆誕していたようだ。

 オナラのニオイを消すことができるとかいう「オナラ消臭ジーンズ(flatulence jeans / フラチュレンス・ジーンズ)」である。

 軍用の化学兵器防護服に使用される特殊素材を使用しているので、平均的なオナラの臭さの200倍の悪臭をも吸収してしまうのだそうだ。
・オナラのニオイを吸収・消臭する活性炭シート

 「オナラ消臭ジーンズ」は、オナラ消臭パンツで知られるイギリスのシュレディーズ(Shreddies)社によるファッションアイテム。

 シュレディーズ社のパンツやジーンズのお尻部分にはオナラのニオイを吸収する活性炭シートが使われているのだそうだ。

jeans200
image credit:Shreddies

・オナラの臭さの200倍の悪臭を吸収

 軍の化学兵器用のスーツにも使用されてるほど強力なもので、平均的なオナラの臭さの200倍の悪臭でも吸収できるとの研究結果もあるのだとか。

 それがフィルターとなり、オナラのニオイが通過するときに吸収・消臭してくれるというわけだ。

 多孔質素材となっており、洗濯することで消臭性能が回復するというのもありがたいポイントである。

jeans3
image credit:Shreddies

・パンツとジーンズをセットで使うとさらに安心

 シュレディーズ社によると、パンツとジーンズをセットで使うことで二重の保護層が生まれ、さらに快適に日常生活を送れるとのこと。

 ジーンズは男性用と女性用があり、どちらも7サイズ、股下は3サイズから選択可能。

 お値段はそれぞれ約1万4700円と決してお安くはないがオナラに悩んでいる人にとっては救世主的存在といえるのかもしれない。

jeans4
image credit:Shreddies

 また、パンツも男性用と女性用が用意されており、こちらに関しては日本の通販サイト、Amazonでも購入できるようだ。

おなら消臭パンツ ハイウエストショーツ レディース (5,400円)
おなら消臭パンツ ヒップステアパンツ メンズ (6,500円)

 実際に使ってみないとその実力のほどは分からないが、これで長年のオナラ問題が解消されるのであれば・・・試してみる価値はあるのかもしれない。

References: Shreddiesなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「化学兵器」をもっと詳しく

「化学兵器」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ