これが欲しかったんだよ!! 無印良品が「洗剤」を新発売するって〜!

10月24日(木)18時30分 roomie

こんにちは、無印良品大好きライターの小池田です。

家具に収納グッズ、キッチンツールに洋服まで……生活の中のありとあらゆるアイテムを無印良品にお世話になっている私。

ついに、アレが発売されたみたいですよ!

無印から洗剤が新登場!



10月23日(水)より無印良品から新しく登場した「洗剤シリーズ」。

発売されたのは衣類用洗濯洗剤、衣類用柔軟剤、バス用洗剤、トイレ用洗剤、食器用洗剤の5種です。

洗剤や柔軟剤として本当に必要な成分以外はすべて省いたという、まさに無印らしさ溢れるこのアイテム。無香料・無着色で、蛍光増白剤や漂白剤を一切使用していないのだそう!

肌への負担を最小限にするべく「必要以上に洗わない」「余分な洗剤を使わない」ように、洗浄力と手肌へのやさしさの両方を実現しているのだとか。

人にも環境にもやさしい成分

従来の合成洗剤は、分解されにくく環境への負担がかかったり、水質に左右されるため地域によっては洗浄力が十分に発揮されず多量の石鹸カスが発生することも……。

このような課題を解決するために、環境に配慮して栽培されたヤシの実を使っているのも無印良品の洗剤シリーズの特徴。

植物性の界面活性剤を使用しているため、排水は微生物によって水や二酸化炭素などの無機物へと分解。

自然へと還っていくことで環境負荷を減らし、洗う人だけでなく洗ったものや環境にもやさしい洗剤となっているのです。

生活感を消してくれるシンプルさ

























この投稿をInstagramで見る















































MUJI無印良品さん(@muji_global)がシェアした投稿 – 2019年10月月22日午後10時00分PDT








樹脂そのままの色とシンプルなかたちのパッケージは、並べて置いたときの統一感も◎。

食器用は握りやすいように筒状、その他の4種は限られたスペースに収納しやすいよう四角柱の形状になっているそう。

必要な情報以外は記載されておらず、洗面所やキッチンの生活感を消してくれそうなのもうれしいですね。

無印良品の洗剤シリーズは、全国の無印良品店舗とネットストアで発売中。

今まで洗剤にそこまでこだわりはなかったけれど、これを機に見直してみるのもアリかもなぁ……。

無印良品 洗剤シリーズ 新発売のお知らせ[PR Times]



set-kc077x2cgy-ttt/セット販売●b2c スクィーズボトル 2本入り チャコールグレー|サラサデザイン 麦茶 ポット 横置き ボトル ピッチャー スリム



こちらもおすすめ: set-kc077x2cgy-ttt/セット販売●b2c スクィーズボトル 2本入り チャコールグレー|サラサデザイン 麦茶 ポット 横置き ボトル ピッチャー スリム



¥2,217 Amazonで見てみる





あわせて読みたい:



炊飯器の生活感、無印の8000円炊飯器なら一発で消せるぞ〜|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)



無印が作るマウンテンパーカーはシルエットも良い感じ!コレ、街着に最適だぞ... | マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)


roomie

「洗剤」をもっと詳しく

「洗剤」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ