【星座別】ドジっ子ランキング!

10月24日(水)11時0分 yummy!

みなさんはドジを踏みますか?
そしてドジをしても周囲から許されますか?
生きていてドジを踏まない人生はありませんが、そのドジがなぜか許される人となぜか許されない人がいます。
それは占星術で星座別に診断することができます。
今回はそれをドジっ子ランキングとして紹介しましょう。

第1位 蟹座(6/22-7/22)


本来であれば失敗であるドジを、愛嬌に変えられる最強のドジっ子と言えるでしょう。
人なつっこい性格が大きく影響しており、忘れ物や時間管理のミスなどは、蟹座と付き合う人であれば折り込み済みのはずです。
それ以上のものを与えくれる存在であり、よほどの事がない限り、笑い話として語り継がれるはずです。

第2位 天秤座(9/23-10/23)


完璧主義的な考えはもっているのですが、凡ミスが多いため、ドジっ子という認識が広がりやすいでしょう。
蟹座と違う点は、そのドジを隠そうするため、それを不愉快に思う人がいる点です。
とはいっても、愛嬌があり、コミュニケーション能力も高いので、最終的には許されるドジっ子になるはずです。

第3位 水瓶座(1/20-2/18)


ドジというよりは天然ボケという表現が正しいのですが、突飛過ぎる行動がドジっ子として認識されやすいでしょう。
ドジだろうが抜けてしまうであろうが、ミスには変わりないのですが、それを笑いに変えてしまえるだげのコミュニケーション能力があります。
最終的には天真爛漫という言葉で片が付いてしまうはずです。

第4位 山羊座(12/22-1/19)


発想が独特のため、周囲からはそれをドジや天然ボケとして認識されることが多いでしょう。
いつものことか…という認識もあるので、ある程度はまでは許されるドジっ子になります。

第5位 獅子座(7/23-8/22)


被害の大きいドジを踏むため、やらかすタイプのドジっ子という認識が強いでしょう。ただし、獅子座ならではの魅力で押し通してしまうため、許されるドジっ子になっているはずです。

第6位 射手座(11/23-12/21)


情熱的にドジを踏むのが特徴で、強い天然ボケの持ち主であるという認識をされているでしょう。実際、自分で作った落とし穴にハマるレベルのドジっ子ではあります。

第7位 牡羊座(3/21-4/19)


前へ進むタイプなのでドジも多いのですが、口数で言い訳を通そうとするため、不快に思う人も多いでしょう。
友人関係であれば問題ありませんが、仕事関係や知人レベルでは、許されないドジっ子に分類されるはずです。

第8位 乙女座(8/23-9/22)


完璧主義でそれを実行できるだけの能力を有しているため、ドジを踏むこと自体があまりないでしょう。ドジを踏まないための努力をしているため、ドジを踏んでも許されるタイプのドジっ子になることが多いです。

第9位 双子座(5/21-6/21)


誤魔化すのがうまいため、言葉巧みにドジをドジと思わせないようにするでしょう。少し時間が経って冷静に考えてみるとドジを誤魔化したことがわかるので、人によっては許さないかもしれません。

第10位 牡牛座(4/20-5/20)


慎重な性格のため、ドジを踏むことが少なく、ドジを踏んでも素直にそれを認めて謝るため、ドジッ子という認識はされないでしょう。できる人間というイメージの方が強いはずです。

第11位 魚座(2/19-3/20)


ドジを踏むのは仕方のないことですが、それを認めなかったり、原因を他に挙げるなど、素直ではない部分が顔を見せるため、許されることは少ないでしょう。あまり言い訳が酷いと嫌われてしまうことさえあります。

第12位 蠍座(10/24-11/22)


自分にも他人にも性格が災いするため、ドジを踏んだら、容赦なく責められるでしょう。親しい間柄でないと心を開かないので、ドジっ子という認識がされることはありません。
(Wicca/ライター)

yummy!

「星座」をもっと詳しく

「星座」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ