恋は盲目……思い返して頭を抱えたくなる「クソみたいな恋愛」

10月24日(木)7時30分 yummy!

ふいに過去の恋愛を思い出すことってありますよね?
思い出のデートスポットをたまたま通りがかった時や懐かしい香りを感じた時、誰かに似ている後ろ姿を見かけた時など。
ずっと忘れていたのに急に記憶が蘇るような、そんなことありませんか?
「懐かしいなぁ」「素敵な恋だったなぁ」
そんな風に思いますか?
わたしの場合は残念ながら、「あーーー!!!なしなしなし!!!」と脳内で叫ぶことの方が多いです。
本当に残念。
でも、あかの他人のクソみたいな恋愛って、ちょっと面白かったりしませんか?

カップルイベントをイベントの日にやりたくない男


付き合った記念日やお互いの誕生日はもちろん、クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなどカップルで楽しめるイベントって本当にたくさんある。
もちろん全て網羅しなければならないわけではないが、イベント事を一緒に過ごしたいという彼氏彼女は多いのではないだろうか?
わたしもその一人。
しかしサークルで知り合って付き合った男は『イベント当日会えない男』だった。
彼の誕生日は当日や翌日は会えず、クリスマスは22日に祝う。バレンタインデーやホワイトデーも同様に当日には会えない。
彼はいつも、「社会がそのイベントで盛り上がっている時にそのイベントを祝いたくない」と言っていた。
当時のわたしは、「社会に流されず自分を持っている人……なんて素敵なの!」と思っていた。
しかしよく考えればわかる。
絶対わたし浮気相手だろ!
本命の女いただろ!
てか、お前の誕生日は、社会関係ねーだろ!
イエス・キリストか!!!
ツッコミ乱れ打ちである。
恋とは盲目とはよく言ったもの。

家の風呂が壊れた男


アルバイト先に、結構前に辞めたのにたまに顔を出しに来るやっかいなOBっていなかっただろうか?
わたしのアルバイト先にはいた。
その男はわたしが入社するずっと前に辞めているのだが、顔がウエンツにそっくりで覚えてしまった。
そしてある日、「今日何時まで?」とご飯に誘われた。
食事を楽しみ、そろそろ帰ろうとなったタイミングで、その男はこう言った。
「今、家の風呂壊れてんだよな〜」と。
わたしは、「えー大変ですねぇ。 今日はご馳走さまでした!」と帰宅。
しばらくするとまた、「飯いこうよ〜」と連絡があり再びご飯へ。
そして帰るタイミングで、「まだ家の風呂壊れてんだよな〜」と。
まだ気づかないわたしは「時間かかるんですねぇ。今日もご馳走さまでした!」と帰宅。
それ以降、連絡が来ることはなかった。
ちょっと悲しかった。
後でバイト仲間に聞いた話だが、いろんなバイトの女の子をご飯に誘っては、「家の風呂が壊れている」だから「ラブホテルに行こう」と誘いまくっていたらしい。
ちょっと気になってたのにーーー!クソが!!!
彼のチャラさに気づかないなんて、わたしもわたしである。

思い返すと頭を抱えたくなるクソみたいな恋愛


過去の恋愛を思い出すと「あーーー!!!」となる派のみなさん、わかります。
お気持ちお察しします。
恋は盲目というので冷静になるのはなかなか難しいですが、後から恥ずかしくならないようにちゃんとした恋愛をしたいですね……
(死にたい女/ライター)

yummy!

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ