妹のつたないお喋りを「うんうん」と優しく聞いてくれる王子さま♡【最高に聞き上手なお兄ちゃん】

2021年10月24日(日)12時30分 マイナビ子育て

何を話しているか分からないはずなのに、「うんうん」と優しく話を聞くお兄ちゃんに胸キュンです♡

赤ちゃんのおしゃべりが止まらない!

赤ちゃんとお兄ちゃんが寝る前に話している様子の動画。二人のやり取りに癒される人が急増中です!

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

聞き上手すぎるお兄ちゃんが羨ましい

どんな話でもちゃんと聞いてくれて、もう最高……♡

この動画にはさまざまなコメントが寄せられています。「お兄ちゃんの「うん」が世界一優しいねぇ♡」「お兄ちゃんずーっと頷いて聞いてるの! にぃにの事大好きだろうね ずーっと仲良く守ってあげてね」「癒されるし、なんか心があったかくなる気がする」

可愛すぎる二人に癒されます♡ 投稿者さんに動画について詳しい話を伺いました。

ーー赤ちゃんとお兄ちゃんは何歳差ですか?

akさん お兄ちゃんが10歳で、下の子がもうすぐ2歳なので8歳差になります。

ーー何の話をしているのでしょうか? また、寝る前にお話をするのは日課ですか?

akさん アンパンマンの話と途中で「鼻くそ」の話をしています(笑)。おそらくアンパンマンがぴゅーんと飛んでるとかカレーパンマン、しょくぱんマン、あかちゃんマンも出てきて、何かストーリーについて話しているのかなー、と思います。途中脱線して鼻くその話になりますw

こんな風にいつも、にぃにがうんうんとお話を聞いてくれるので、にぃににだけは話が通じていると思っていて、寝る前に必ずにぃにの布団に行って話しかけています。話すだけ話して満足したら、母の布団に戻ってきます(笑)。

ーー毎日ちゃんと話を聞いてくれるお兄ちゃんなんですね(笑)。この動画の他に、赤ちゃんとお兄ちゃんの印象的なエピソードなどありましたら教えてください。

akさん にぃには次男と長女には厳しいのですが、次女にだけ激甘でメロメロです。

最近は色んな芸を教えていて、にぃにが銃で撃つマネをしたらタイミングよく、きれいに後ろに倒れられるようになりました(笑)。にぃにの抱っこは安定感があるので寝かしつけも出来ます!

ーーこんなに可愛い赤ちゃんがいれば、メロメロになっちゃいますね♡ お話どうもありがとうございました!

akさんのアカウントでは、赤ちゃんの日頃の様子やご家族とのやり取りが見られます。ぜひ、覗いてみてくださいね。

====================投稿主 akさんTiktok @ak94504

(取材・文=ゆりー)

✅【10歳差】年の差きょうだいの相思相愛な空気感がとにかく尊い……「大好き?」「だいしゅき(ギュ♡)」

✅【双子ちゃんの成長記録♡】それぞれの名前を聞き分けできる二人が「偉いし尊い……!」

✅いつかはこの日が来ると思ってた……!?「パパだめでしょ、あっぷだよ!」“小さなお母さん”ついに登場の瞬間♡

マイナビ子育て

「妹」をもっと詳しく

「妹」のニュース

「妹」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ