【素敵すぎか】夫婦の共用カレンダーに「美容院とかネイルは入れないで」と言う夫、その理由は? - 「これダメ旦那さんかなと思ったら…」「理由が最高すぎる」

10月27日(水)12時16分 マイナビニュース

日頃の予定を共有するために、夫婦や家族間で共用カレンダーのアプリを使っている方は多いのではないでしょうか。今日はどんな予定があるか、帰りが早いか遅いかなど、互いの予定を確認して動くには必要なツールです。
杏さん(@apricot_candy_a)も夫さんと共用のカレンダーアプリを使っているそうですが。ある日、夫さんから言われたエピソードを投稿したツイートが話題になっています。
夫に「共有カレンダーのアプリに美容院とかネイルは入れないで」って言われたんだけど、理由が「前情報がなくても自分から変化に気付きたい。自分から気付いて褒めると妻が喜んでくれるのが嬉しい」だったの可愛過ぎたし今日はアイシャドウ変えたのに気付いてくれたし、愛され過ぎてて来世も結婚したい(@apricot_candy_a より引用)
夫婦共有のカレンダーに、美容院やネイルの予定は入れないで欲しいと言われた杏さん。ツイートを見た側も「どうして?」と一瞬思ってしまいますが、まさかの「自分から変化に気づきたい」という理由だったそう。この投稿に、7.3万件のいいね、5,000件以上のリツイートと、大きな反響が寄せられています(10月27日時点)。
「2行目まででこれダメ旦那さんかなと思ったら最強でした見習いたい」「は? って思ったけど理由が最高すぎる 末永くお幸せに〜〜〜〜!!!!」「こんなイケメン旦那居るのか!!」「かわいい旦那さんでホッコリする」と、二人のやりとりに多くのリプライや引用リツイートも。
「しゅてき夫! ちとした変化に気づいてくれるの嬉しいよね〜」「相手の変化に気づける人って凄いと思う」というコメントもあるように、普段一緒に暮らしていても、日々のちょっとした変化に気づいてくれるのは嬉しいものです。
思わず「お幸せに!」と言いたくなる、素敵な夫婦のエピソードでした。
夫に「共有カレンダーのアプリに美容院とかネイルは入れないで」って言われたんだけど、理由が「前情報がなくても自分から変化に気付きたい。自分から気付いて褒めると妻が喜んでくれるのが嬉しい」だったの可愛過ぎたし今日はアイシャドウ変えたのに気付いてくれたし、愛され過ぎてて来世も結婚したい— 杏 (@apricotcandya) October 25, 2021

マイナビニュース

「カレンダー」をもっと詳しく

「カレンダー」のニュース

「カレンダー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ