注目ワードツチノコ・ツチノコはいません てるみくらぶ・トラブル 仮面ライダー・披露 藤井隆・妻乙葉巡り上田晋也に激怒? 稀勢の里・優勝 2017春・最旬モテ髪

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

こっそり美人を作る4つの裏ワザ美容

モデルプレス10月28日(水)22時30分
画像:こっそり美人を作る4つの裏ワザ美容(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】
写真を拡大
こっそり美人を作る4つの裏ワザ美容(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】
【モデルプレス】女の子は、周りの子よりもちょっぴり可愛くいたいもの。こっそり裏ワザを使って美人を作りましょう。

美を作るには、正しいスキンケアやアイテムの使い方も、もちろん大切ですが、それ以外にも効果的な方法や使い方を知ることが大事です。

より美容効果を高めたり、時短なのにキレイが叶ったり…。今回はそんな裏ワザ美容法をご紹介します。

◆ひどい乾燥には“乳液ミルフィーユ”

空気の乾燥が気になりはじめ、お肌も乾燥がすすんでくるのがこの時期。

いつものスキンケアじゃなんだか物足りなかったり、保湿をしても効果がイマイチな人にオススメなのが“乳液ミルフィーユ”です。

方法は簡単。

基本のスキンケアは化粧水→乳液→クリームorオイルの順番で付けますよね。

乳液ミルフィーユは、化粧水→乳液→化粧水→乳液の順番で化粧水と乳液を何度も重ね塗りするだけ。

乳液は油分と水分のバランスのとれたアイテムなので、油分と水分を同時に補給することができ、肌を柔らかくしてくれるので化粧水をより浸透しやすい状態にしてくれます。

まず化粧水をつけて肌に馴染んだら乳液を付けます。手のひらの温もりを使って優しく肌に乳液を馴染ませ、浸透したらもう一度化粧水、乳液と繰り返しましょう。

肌がもっちりと潤い、手のひらに吸い付くようになるまで繰り返してください。

最後にクリームやオイルで蓋をすれば、潤ったもち肌が出来上がります。

◆コンディショナーにはちみつをプラス

カラーリングや巻き髪などで髪は日々傷み、乾燥しています。

毎日のシャンプー後のコンディショナーにはちみつを混ぜてみましょう。

いつも使っているコンディショナーに、はちみつをティースプーン1杯分ほど加えて混ぜるだけ。

はちみつには保湿効果があり、ミネラルが豊富なので髪の乾燥を防ぎ、傷みをケアしてくれます。

食べられるものなので、もちろん頭皮にも優しく敏感肌の方でも気軽に取り入れられます。

ほんのり甘い香りにも癒されますよね。

◆お風呂でオイルマッサージ

これからの季節、ボディの保湿ケアも怠ってはいけません。だけど面倒だしべたつきが苦手、という人も少なくないですよね。

そんな人はお風呂でボディケアを済ませてしまいしょう。

体を洗ったあと、体が濡れた状態でオイルを塗り、マッサージ。

お風呂で体が濡れている状態は、お肌が水分でひたひたに潤っている状態。

そのままお風呂を出ると一気に乾燥が始まります。

なので、ひたひたの状態でオイルを付けて水分を閉じ込めてしまいましょう。

さらに風呂で血行が良くなっているのでマッサージの効果も高まりむくみもスッキリ。

お風呂を出る前にシャワーでさっと流せば表面はベタつかないのに、お肌はしっとりの状態に。

これでボディケアは完了です。

◆いつもの洗顔に食用重層をひとつまみ“重層洗顔”

肌のゴワつきや小鼻の黒ずみが気になって、スチームをしてみたり、スクラブを試してみたり…コストも時間もかかりますよね。

そこで簡単で取り入れやすいのが、重層洗顔。

いつもの洗顔に、食用重層をひとつまみ混ぜるだけ。たっぷりと泡立てて顔を洗うとつるっとしたお肌に仕上がります。

重層はよく掃除に使われるように、汚れを浮かせる効果があるので毛穴や角質ケアに効果的なんです。

食用重層はスーパーなどで安価で購入できるのも嬉しいところですね。

ただし汚れを落とす力が強いので、毎日だと乾燥してしまう可能性も。

スペシャルケアとして週に1、2回程度を目安にするといいでしょう。

いかがでしたか?

ちょっとした工夫やちょい足しで美容効果がアップするだけでなく、毎日の面倒なケアも楽になりますよね。

裏ワザ美容を取り入れて、他の女子と差を付けちゃいましょう。(modelpress編集部)
Copyright 2015 モデルプレス All Rights Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

最新トピックス

トレンドトピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「こっそり美人を作る4つの裏ワザ美容」の関連ニュース

注目ニュース
山崎賢人に現場から酷評の嵐! いいのはビジュアルだけ!? tocana3月26日(日)9時0分
女性に絶大な人気のイケメン・山崎賢人が23日、都内でカゴメ「野菜生活」の新CM発表会にゲスト出演したが、あまりにグダグダなトークで、記者か…[ 記事全文 ]
コーヒー摂取で認知症リスクが低減できる可能性が示唆 マイナビニュース3月27日(月)11時15分
モーニングコーヒーは、眠い目をクリアにしてくれるという点でビジネスパーソンの強い味方だ。[ 記事全文 ]
レンタルDVD店、女性店員に「AVタイトルを復唱」させる客からの電話…犯罪では? 弁護士ドットコム3月19日(日)7時54分
受話器を取り、店名を言い始めた途端、電話が切れてしまう。電話に出たユウタさん(大学生・20)は「また、あいつか」とため息をついた。[ 記事全文 ]
てるみくらぶ社長が謝罪、「詐欺をはたらくつもりはなかった」「広告で経費がかさんだ」 弁護士ドットコム3月27日(月)12時5分
東京地裁から破産手続き開始決定を受けた旅行会社「てるみくらぶ」は3月27日午前、東京都内で記者会見を開いた。[ 記事全文 ]
ぺヤング新作は極限コッテリと限界の酸味 「背脂MAXやきそば」と「酸辣MAXやきそば」が新登場 BIGLOBEニュース編集部3月21日(火)13時36分
まるか食品は、カップ焼きそば「ペヤング」の新商品「背脂MAXやきそば」を3月27日に、「酸辣MAXやきそば」を4月10日に発売する。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 山崎賢人に現場から酷評の嵐! いいのはビジュアルだけ!?tocana3月26日(日)9時0分
2 「画面が割れた」スマホ当たり屋に遭遇したらどうすべき?シェアしたくなる法律相談所3月26日(日)21時0分
3 『相棒』で『プリキュア』登場に「今後のコラボ期待」R253月26日(日)11時2分
4 元俳優・成宮寛貴が年内復帰か!? 関係者「舞台関係に強い人物が画策中」tocana3月25日(土)9時0分
5 にゃんこが深夜の火事から家族を救出!「ニャゲて〜」と飼い主を噛んで起こす クランクイン!3月26日(日)19時0分
6 これが噂のジャージーデビルか?アメリカで空飛ぶ謎の物体が目撃される。カラパイア3月22日(水)22時30分
7 「童貞を殺すセーター」がついに日本上陸! ヴィレヴァンオンラインストアで販売開始BIGLOBEニュース編集部3月23日(木)14時9分
8 “助け求める女性”を笑い撮影する若者に非難ナリナリドットコム3月25日(土)16時6分
9 仰天離婚理由 「ドレッシングと一緒に捨てられた」58歳男性NEWSポストセブン3月13日(月)16時0分
10 レンタルDVD店、女性店員に「AVタイトルを復唱」させる客からの電話…犯罪では?弁護士ドットコム3月19日(日)7時54分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア