少女から熟女へ、女性の乳首をチョコで表現

10月28日(金)20時11分 ナリナリドットコム

トルチェジョーヌは2017年2月6日から、少女から熟女へと変っていく乳首の発育過程を8段階で表現したチョコレート「CHOCONIP」を発売する。参考価格は5,500円(税別)。

この「CHOCONIP」は、神戸にある「Mme KIKI マダムキキの店」と、現代美術家・会田誠氏とのコラボにより誕生したチョコレート。「少女の乳首の形をしたチョコとか、いいんじゃないかな。」という発想のもと、発育過程を8段階、8個のチョコレートで表現した。

会田氏は「CHOCONIP」について「乳首とはつくづく愛らしいものだと思います。その形はチョコレートという、小粒でも非日常的な僥倖が濃厚に詰まった、甘〜いお菓子に相応しいはず、と考えました。水を加えて少し緩くした紙粘土で、主に左右の人差し指2本を使い、心を込めて8つの原型を作らせてもらいました」とコメントしている。

なお、発売前には、和歌山県の「慈尊院(おっぱい寺)」と、京都府の「三宝院」にて、「三宝院」の住職・飛鷹全隆、副住職・飛鷹全法による奉納儀式を2016年11月1日に行うという。

ナリナリドットコム

「チョコ」をもっと詳しく

「チョコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ