ローソンの“ご褒美スイーツ”が大人気!「ウチカフェスペシャリテ」4選

2020年10月28日(水)10時50分 食楽web


食楽web

 プレミアムロールケーキやバスチーなど、コンビニスイーツの域を超越した大ヒットスイーツを数多く発表してきた『ローソン』より、新たなスイーツブランド「Uchi Cafe Specialite(ウチカフェ スペシャリテ)」が誕生しました。

 記念すべきシリーズ第1弾となる“ご褒美スイーツ”は計4品。スペシャリテの名を抱くに相応しい、甘党大注目の極上スイーツを紹介していきましょう!

「雲泡クリームのショート」


295円

 まずは10月27日に発売が開始された3品から。「雲泡クリームのショート」は、2種類のブレンドクリームを使用したショートケーキ。外側には北海道産の牛乳と生クリームを使った口どけの良い乳味感のあるブレンドクリームを、内側にはすっきりとした軽やかな味わいのブレンドクリームを、それぞれたっぷりと使用しています。

 スポンジ生地にミルクシロップを染み込ませ、クリームとの一体感とともにしっとりした食感も楽しめます。

「栗堪能モンブラン」


320円

「栗堪能モンブラン」はクリーム、スポンジ生地、ホイップクリーム、バタークリーム、コーティングのチョコレートと、すべてに今が旬のマロンをブレンド。一口目から最後まで栗の甘味と深みのある味わいを感じさせる、モンブラン好きには堪えられない美味しさを備えた一品です。

「麗溶けチーズテリーヌ」


295円

「麗溶け(うるどけ)チーズテリーヌ」は、オーストラリア産と北海道産のクリームチーズに北海道産の生クリームを合わせ、低温でじっくりと湯煎焼きにしたチーズテリーヌです。

 濃厚ながらすっきりとした味わいのチーズと、口の中で滑らかに溶けていく食感は、コンビニスイーツであることを忘れさせてくれる極上の味わいです。

「ほくとろ豊潤スイートポテト」


270円

 11月3日に発売される「ほくとろ芳醇スイートポテト」は、優しい甘みが特徴の“なると金時”を使用した蒸しいも餡と、ほくほくとした食感が特徴の”紅あずま”を使った焼きいも餡を、贅沢に重ね合わせたスイートポテトです。

 さっくり食感のパイ生地、そして2種類のさつまいも餡が織りなす甘美なハーモニーは、一度体感したら普通のスイートポテトに戻れなくなりそうな“禁断の美味しさ”といえるでしょう。

 高級洋菓子店に並んでいても全然おかしくない、非常に高いクオリティを備えた『ローソン』の新作スイーツ。早期の完売も容易に想像できますので、購入はぜひお早めにどうぞ!

●DATA

『ローソン』Uchi Cafe Specialite(ウチカフェ スペシャリテ)

期間:2020年10月27日(火)〜、11月3日(火・祝)〜
販売:全国の『ローソン』
https://www.lawson.co.jp/
※価格は全て税込

食楽web

「スイーツ」をもっと詳しく

「スイーツ」のニュース

「スイーツ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ