激ウマと評判! 『Lucky Rocky Chicken』(東京)の「バターミルクフライドチキン」ってどんな味?
2021年10月28日(木)10時49分 食楽web
食楽web
“バターミルクフライドチキン”専門店の『Lucky Rocky Chicken(ラッキーロッキーチキン)』をご存知でしょうか?
「バターミルクフライドチキン」という名前を聞いただけで垂涎ものですが、アメリカでは懐かしくて幸福感を与えてくれる食べ物として知られています。ザクザクの衣としっとりとした胸肉の食感、鼻を抜けるスパイシーな香りは、一度味わえばきっと夢中になってしまうはず。
ザクザク・しっとり・スパイシーな「バターミルクフライドチキン」とは?
「バターミルクフライドチキン」は、北海道産のバターミルクを使ったオリジナルの漬け込み液に鶏胸肉を一晩浸透させることで、しっとりやわらかい食感と、旨みをギュッと閉じ込めたジューシーな味わいに仕上げています。衣には独自開発した12種類のスパイスとハーブが使用されており、スパイシーな風味とザクザクの食感を楽しむことができます。
単品500円
バターミルクフライドチキンを使ったさまざまなメニューを提供するファストフード店『Lucky Rocky Chicken』の一番人気は、「バターミルクフライドチキンバーガー」。歯切れのいいふんわりとしたバンズに、ビネグレットキャベツサラダとバターミルクフライドチキンを挟んだ一品です。
Mサイズ330円
シャキシャキのキャベツとハーブ、ワインビネガーでマリネしたレッドオニオン、ハラペーニョを、ビネグレットドレッシングで和えた「ビネグレットキャベツサラダ」は、バターミルクフライドチキンと相性抜群! サラダは単品でも販売されており、パクチーとハラペーニョ抜きで注文することもできます。
『Lucky Rocky Chicken』は本店である武蔵小山店のほかに、10月13日には2号店として吉祥寺店もオープンしています。タッチパネル式のセルフレジが設置されているので、テイクアウトでの注文・会計もスムーズ。店内飲食とテイクアウトサービスのほかに、デリバリーサービスも展開しているので、お近くの方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
●DATA
Lucky Rocky Chicken(ラッキーロッキーチキン)
https://lr-chicken.jp/