12星座別|幸せをつかみやすい生活環境とは?

10月28日(木)13時30分 yummy!

幸せをつかむために環境は重要な要因です。
良い環境は、あなたの心を良い状態に保ってくれるからです。
そして、もっとも幸せをつかむために必要ものは、心の状態だからです。どんなに恵まれていても、心の状態が悪ければ、幸せに気づくことすらできません。
そこで幸せをつかみやすい生活環境を12星座別に、診断してみました。
ポジティブになるが難しいなら、生活環境を変えてみるのも一つの方法です。

目次

牡羊座(3/21-4/19)

牡羊座が幸せをつかみやすい生活環境は、自由に動ける状態です。同じことを続けていると飽きてしまい、モチベーションの低下が生活態度や考え方にも悪い影響を及ぼします。
とはいえ仕事を辞めるわけにもいきませんので、本気で取り組める趣味を作ってください。夢中になることで牡羊座が持つ強いエネルギーが湧き上がり、新しい運命のサイクルが動き始めます。

牡牛座(4/20-5/20)

牡牛座が幸せをつかみやすい生活環境は、収入を安定させることです。職種は問いません。自分が安定して稼げるようになってください。
仕事で稼ぐことに不満を持つようなタイプではないので、どんどん稼いで次のステップへ向かうための地盤を築きましょう。働きながら次の目標が見えてくるようになると、あなたにとって、それは幸せな環境にいる状態です。

双子座(5/21-6/21)

双子座が幸せをつかみやすい生活環境は、誰かと会話ができる環境です。家族もそうですが、仕事も会話のできる環境がなければ、幸せからは遠ざかってしまうでしょう。
双子座はコミュニケーションで人生を築きあげていく運命をもっているので、それができなければ、心にぽっかりと穴があいたような状態となります。無言で毎日を過ごすような環境にはいられないでしょうけれど。

蟹 座(6/22-7/22)

蟹座が幸せをつかみやすい生活環境は、自分らしい生き方が認められる状態です。自分ひとりで生き方を決めていくのではなく、仲間と共に目標へ向かうような生き方を理想とします。
結婚の決断も早いため、家族としての役割などもしっかりと果たしますし、プライベートと仕事のバランス感覚にも優れています。余程の環境にならない限り、幸せを見つけ出せる星座でもあります。

獅子座(7/23-8/22)

獅子座が幸せをつかみやすい環境は、理想を追いかけ続けられる状態です。これは仕事だけではなく、結婚に関しても同じことが当てはまります。
獅子座の気質として、男性性、女性性の役割を重きにおくことがあるため、古風な考え方が正しいと思っているケースはあります。夢追い人なので、他人の評価は意味がないと考えてください。

乙女座(8/23-9/22)

乙女座が幸せをつかみやすい環境は、ベターでオーソドックスな生活スタイルです。結婚してからが人生の始まりともいえる乙女座ですので、変な気を起こさずに学校へ行き、就職するというのがベストです。
才能が王道を進むことで開化する運命を持つので、違う自分を演出しようとすると、余計なことに時間を取られるわりには認めて貰えません。外れると同じことを繰り返すので、王道に戻るしかないのです。

天秤座(9/23-10/23)

天秤座が幸せをつかみやすい環境は、自分ではなく誰かがリードしてくれる環境です。上手くまとめることはできるのですが、決断が得意ではありません。
自分ひとりで決断しても、結果がともなわないこともよくある星座なのです。それよりも、率先して決断してくれる星座についてく決断をする方が上手くいきますし、自分の能力も発揮できます。

蠍 座(10/24-11/22)

蠍座が幸せをつかみやすい生活環境は、自分のやりたいことに没頭できる環境です。追求型なので、ひとつのことに専念できる環境があれば、蠍座にとってこれほど幸せなことはないでしょう。
仕事がうまくいけば、自然とプライベートもうまくいくようになるので、幸せが重なっていきます。わかりあえる環境であれば、実力もどんどん発揮できます。

射手座(11/23-12/21)

射手座が幸せをつかめやすい生活環境は、自由に飛び回れる環境です。冒険心、好奇心が12星座一強いので、好きなことのために取り組める環境をつくることが大切です。
意外に新しい場所で根を下ろし、そこを拠点に活動するという流れになるので、いつまでも飛び回っているわけではありません。大きく動いた先の居心地が良ければ、そこで結婚し、新しい生活をスタートさせると良いでしょう。

山羊座(12/22-1/19)

山羊座が幸せをつかめやすい生活環境は、理解してくれる配偶者や友人が側にいることです。コミュニケーションがあまり上手ではなく、ケチな一面もあるので、孤立しやすい運命をもっています。
能力は高く、出し惜しみするタイプではないので、そこを上手く生かしながら、プライベートを充実させていくとよいでしょう。ただし、家庭と趣味、どちらを取るかという選択には、趣味をとってしまう傾向はあります。

水瓶座(1/20-2/18)

水瓶座が幸せをつかめやすい生活環境は、一定の自由と共に目標へ進める環境です。自由奔放にイメージの強い星座ですが、目標を立てる時はひとりで達成できないものが多いです。
先見の明もあるので、仲間と共に歩んでいくことさえできれば、失敗はありません。臨機応変に行動出来る余裕があることで、目標を越える達成に到達させることも可能です。

魚 座(2/19-3/20)

魚座が幸せをつかみやすい生活環境は、安定した社会の一員になれる環境です。魚座は広い世界で動くよりも、狭い世界で動くことを得意としています。
社会や組織といったものに属している方が自分の能力を発揮しやすく、自分が考えている幸せをつかみやすいのです。組織内でトップを目指すことできるくらいの能力も有しています。
(ウイッカ[Wicca]/Writer)

yummy!

「環境」をもっと詳しく

「環境」のニュース

「環境」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ