美人かどうかは関係なし!?常に彼氏がいる女性の3つの秘密

10月29日(木)10時14分 アサジョ

 とくに目を引く美人ではなかったり、アイドルのような可愛さを持っていたりはしないのに、いつだって彼氏がいる女性っていますよね。そういう女性に、「どうしていつも彼氏がいるの?」と聞いても、本人はよく分かっていないことが多いです。数年間彼氏ができなくて悩んでいる女性もいる中で、常に彼氏を作っている女性は何が違うのでしょうか?

■守備範囲が広い

 まずは恋愛対象の問題があります。恋愛対象は人それぞれで、人によって年齢から容姿、身長、年収など、こだわりのポイントがあるはずです。常に彼氏がいる女性は、この恋愛対象の範囲を広く設定していることがほとんど。彼氏として選べる幅が広いのですから、もちろん実際にお付き合いできる可能性も高くなります。

■人のよいところを見つけるのが得意

 人って誰しも、よいところと悪いところがあります。ただ、そのどちらの面に目を向けるかによって、相手への評価は変わってきます。

いつも彼氏が途切れない女性は、相手のよいところを見つけるのが得意。ですから、多少癖のある男性とだって気にせず付き合えるのです。「あの人は○○だからパス」と、減点法で彼氏を決めてしまう人より、恋をつかむ可能性は格段に上がります。

■感情が安定している

 男性は、お付き合いをするのならヒステリックに怒り出す女性より、いつもニコニコしていて一緒にいて安心できる女性を選びます。ですから、感情が常に安定しているかどうかは、男性に好かれるためにとても大切なのです。いつも彼氏持ちの女性は、感情のコントロールが上手く、急に泣いたり怒ったりはしません。そういう魅力が男性を惹きつけるのです。

 常に彼氏がいる女性は、いつも心を広く開いています。だからこそ、自分に興味を抱いてくれている男性の存在にも早く気付くことができます。ずっと彼氏ができなくて悩んでいるのなら、まずは恋愛対象を広げるところからスタートしてみてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

アサジョ

「美人」をもっと詳しく

「美人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ