中華専門店「大阪王将」の味がおうちで楽しめる!常温調味料【新商品3品】が登場!

2021年10月28日(木)11時55分 マイナビ子育て

イートアンドフーズは3月より、「大阪王将 おうちで楽しむ街中華」をコンセプトに、中華専門店「大阪王将」の味を家庭に届ける常温調味料の新商品3品を販売開始します。

コンセプトは“家族みんなで楽しむ中華”

子どもが野菜を好きになるきっかけに!

常温調味料は、簡単に本格中華を楽しめる便利なアイテムです。

一方で、子どもと大人、一緒に食卓を囲む家族が同じ味付けになることから、子どもが食べにくい本格的な味付けだったり、大人には物足りない味に仕上がることも。そこで今回、大阪王将の常温調味料に「家族で中華シリーズ」が誕生しました。

「トマたま中華炒めの素」は、鶏ガラベースの味にマヨネーズ風味をプラスすることで酸味が和らぎ、子どもでも食べやすく。「麻婆ナスの素」はケチャップでナスの苦味を抑えました。

パッケージ裏面のレシピは、それぞれの料理に合った、苦みや酸味を感じにくい野菜の切り方や調理方法になっています。

素材の味を活かした同社独自の“ファイブフリー”製法による常温調味料。全体的に甘い仕上がりではあるものの、大人も満足できる本格的な味わいで、家族そろって本格中華を楽しめます。

今回の2024年春夏新商品3品は、これからが旬の夏野菜を楽しめるラインナップ。同社では、「毎日の食卓へ気軽に本格中華を取り入れていただけるよう、今後もバリエーションを増やしていく予定です」とコメントしています。

トマトの酸味を抑えて食べやすく!

卵のふわふわな食感とトマトの酸味がマッチした定番の中華炒め。鶏ガラベースの味にマヨネーズ風味をプラスすることでトマトの酸味を抑えて、子どもも食べやすい甘めの味付けに。家族みんなで楽しめるやさしい味です。

【商品名】家族みんなでトマたま中華炒めの素【規格】3〜4人前、27g

ピーマンの苦みを抑えて食べやすく!

豚バラ肉とほろ苦いピーマンは相性抜群ですが、子どもには食べにくいことも。「家族みんなでピーマン肉炒め」は、オイスターの味をベースにバター風味をプラスした甘めの味付けでごはんが進みます。

【商品名】家族みんなでピーマン肉炒めの素【規格】3〜4人前、47g

ナスの苦みを抑えて食べやすく!

とろりとしたなすの食感がたまらない麻婆ナスは、子どもにも食べやすいケチャップ風味をプラスしてマイルドな味に。暑いときに食べたくなる一品に仕上がっています。

【商品名】家族みんなで麻婆ナスの素【規格】3〜4人前、53g

イートアンドホールディングスhttp://www.eat-and.jp

(マイナビ子育て編集部)

マイナビ子育て

「中華」をもっと詳しく

「中華」のニュース

「中華」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ