男の本音……彼氏にやってはいけない3つの言動

10月30日(金)18時14分 アサジョ

「男には女心が分からない」とよくいわれますが、その逆もあるんです。例えば、女性はかまって欲しいのに、基本的に男性は束縛されるのが嫌なこともあって、ベタベタされるのが苦手です。相手が喜ぶと思ってやったことでも、逆効果になることがあるのです。

 例えば、急に自宅の前に押し寄せて「会いたくなって来ちゃった……」というのは、とくに付き合い初めはNGです。“可愛い女性”という解釈もありますが、まだ付き合い始めの頃の不慣れな間柄では、さすがにやめたほうが無難です。

 また、元カレと比較するのもよくないといわれます。男性は比較されるのが大嫌い。頻繁に「元カレはこうしてくれたのに……」と言われると、幻滅して去っていってしまうかも!

 アレコレと口を出すのもNGですね。付き合いが進むと、まるでお母さんのように、「こうしたほうがいいんじゃないの?」などと口を挟みたくなります。

もちろん、彼を思っての言葉は大事ですが、これが過ぎると男性は嫌気がさします。“彼氏であっても他人”ということを心得て、相手の考えや生き方を肯定することがポイントになりそうです。

 彼氏に嫌われないためにも、これらの言動は慎みたいものですね。

アサジョ

「言動」をもっと詳しく

「言動」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ