「4が不吉だから4号会計機で会計させるな!」レジ係が遭遇した衝撃クレーマー

2023年10月30日(月)18時14分 キャリコネニュース

画像はイメージ


接客の仕事をしていると、理不尽な要求を突きつけられることが少なくない。レジ係として働く50代後半の女性(大阪府/サービス・販売・外食)は、これまでにひどいクレーマーに幾度となく遭遇しているという。(文:林加奈)


「ナイロン袋(レジ袋)の設置がないのが気に入らない、だからすべて返品する」


支離滅裂なクレームは、ほかにもたくさんあるようで……。


理不尽なクレームは「まだまだあります」



レジ袋、マイバックに関するトラブルはほかにも、


「コロナ渦で『マイバッグの設置はご自身で』といったら怒られた」


「『袋がいるかどうか聞け!』って怒鳴られた」


とあり、なぜいちいち怒るのかと理解に苦しむ。


客が探している商品を「置いていない」と答えたら「本気で言ってんのか?」とキレられたという。卵不足が続いているが、「卵は1点まで」と断ったら、


「何回も並ぶんやから同じやろ!はよ3個打て!」


と無茶振りをされたそうだ。


ほかにも「会計中に(お客様が)商品を取りに行ったので、やむなく次のお客様を優先したら怒鳴られた」「棚替えしたのが気に入らないと喚く」といった自分本位な客たち。


「4が不吉だから4号会計機で会計させるな!」


とキレられたこともあったそうだ。


どれもこれも身勝手極まりなく、まともに相手にするのも嫌になるものばかりだろう。女性によると、このようなクレームは「まだまだあります」という。こうしたクレーマーを相手にしなければならないのだから、接客業に携わる人々には頭が下がる思いだ。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回
答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

キャリコネニュース

「クレーマー」をもっと詳しく

「クレーマー」のニュース

「クレーマー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ