佐々木希似で話題の美人ボディービルダー 本職はなんと女医だった

10月30日(水)12時1分 しらべぇ

「強い女に組み敷かれたい」と思う男もいれば、「いやいや、女の子らしい子が」とかわいらしさにこだわる男も。もしも、その両方を兼ね備えた女性が実在するとしたら….。


■美しすぎる最強の女

「美しすぎる最強の女」として今、大きな話題になっているのが中国のYuan Herong(袁合荣)さん。インスタグラムでは6万人以上が、そして微博(ウェイボー)では10万人以上が彼女をフォローしている。

その人気の理由は、彼女が佐々木希にも似た美女であると同時に最強のボディビルダーでもあること。さらに本職は医師だそうだ。

View this post on Instagram

A post shared by 袁合荣 (@yuanherong1229)on Aug 22, 2019 at 9:48am PDT


関連記事:オリラジ藤森、アプリで若返った顔に「甥っ子とクリソツ」 「チャラく育たないで」と話題に

■一糸まとわぬ姿も芸術的

色白な肌に大きな瞳。そして、美しさとかわいらしさがミックスした整った顔立ちとは不釣り合いなムキムキボディ。そのアンバランスさが大変な魅力だとして、今や世界中にファンを広げている彼女。

モデルとしても活動しているが、ボディビルダーだけあってインスタグラムにはやはり肉体美を強調する写真や動画が並び、一糸まとわぬ姿も「芸術的美しさ」と評判だ。

■ボディビルダーとしての顔

Yuanさんは、数々のボディビルディング大会に出場し入賞してきた。そんな彼女のインスタグラムには後ろ姿を捉えた写真がとても多い。

「パンツ・スタイルが似合う小さなヒップが好き」という若い女の子が多い中国においても、彼女の臀部はガッシリとした筋肉の鎧をまとっている。武闘家としても活動している彼女にとって、下半身の筋力強化は常に重要な課題だそうだ。


■女医としての顔

医大を卒業して医師となったYuanさんは現在30歳。平日の日中は「Yuan先生」と呼ばれ、病院内で過ごしている。

View this post on Instagram

国庆值班ing

A post shared by 袁合荣(@yuanherong1229) on Oct 1, 2019 at 6:12pm PDT

担当した患者が元気に帰宅あるいは退院することがYuanさんの願いだが、「魅力的なYuan先生に会いたいからまた戻ってくる」と思ってしまう患者も多いそうだ。

ちなみに、最近インスタグラムにウェディングドレスを試着する彼女の写真が投稿されていた。ひょっとして婚約者がいるのか、それともモデルとしての仕事だったのか…。


・合わせて読みたい→佐々木希、テロンテロンのワンピースから覗く生脚 「セクシー!」


(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ



しらべぇ

「佐々木希」をもっと詳しく

「佐々木希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ