ドキドキが止まらない!ドM男子の魅力とは?

10月31日(木)21時30分 yummy!

グイグイ引っ張ってくれるようなS男子のような魅力とは違い、M男にはM男なりの魅力があります。ドハマリする女性も多いドM男子には、どんな魅力があるのでしょうか?
お付き合いを始めれば、離れられなくなるドM男子の魅力についてまとめました。

ドM男子の魅力(1)とにかく優しい


ドM男子は優しいところが魅力です。相手の求めていることを察し、困っていることの力になりたいと感じて、手を差し伸べてくれます。
たとえば仕事でミスしたときに、気持ちが落ち着くまで一緒にいてくれるなどの優しい部分があります。手伝ってほしいことがあったら「大丈夫?」とフォローしようとしてくれるなど、優しい部分はドM男子の魅力のひとつです。

ドM男子の魅力(2)尽くしてくれる


ドM男子は好きな人のために愛情を注いでくれます。尽くされることよりも、尽くすことが好きです。何かプレゼントを贈ってくれるなどのわかりやすい形もありますが、いつでも味方になってくれるなどの精神的な安定を提供してくれます。
たとえば彼女の好みに合わせて、デートの内容を練ってくれているなど、彼女が笑顔になるために努力を惜しみません。

ドM男子の魅力(3)褒めれば伸びる


ドM男子は褒めて伸ばすことが大事です。褒めて認めれば、メキメキ成長します。努力して結果に結びついたときにはもちろんのこと、うまくいかなかったとしてもその努力の過程を認めてあげるようにしましょう。
「すごくがんばっていたの、私は見ていたよ」の優しい言葉をかければ、もっとやる気になります。
がんばって成果が上がったときには、「すごいね」や「さすがだね」などの褒め言葉をしっかりかけるようにしましょう。いつもがんばっていることを見つめているのだと伝えることによって、彼は更に頑張りたくなります。

ドM男子の魅力(4)尻に敷かれたい


ドM男子はSっ気のある女性に尻に敷かれたいと思っています。ドM男子と上手に上下関係を築いておくことによって、相手のプライドを保ちながら尻に敷くことができます。特にドM男子は女性に支配されている感覚を好み、喜びを感じます。
しかしそれは相手の人格を否定したり馬鹿にしたりすることでありません。信頼関係を構築した上の主従関係だということを間違えないようにしましょう。

ドM男子の魅力(5)自分色に染めやすい


ドM男子は交際している女性の色に染まりやすい存在です。ドM男子は彼女の発言や行動、考え方や価値観などに影響を受けやすく、彼女色に染マリたいと思っています。理想の男性を見つけるよりも、理想の男性に作り上げたい女性にもおすすめです。

ドM男子を可愛がって!


ドM男子には可愛い魅力がたくさんあります。ドM男子の魅力を最大限に引き出せるような接し方をすることで、一緒にいて楽しい時間を過ごせそうです。良い関係を築きたいですね。
(番長みるく/ライター)

yummy!

「魅力」をもっと詳しく

「魅力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ