「あさイチ」に菅田将暉登場 博多華丸の“菅田ヲタ”ぶりに視聴者ざわめく

11月1日(金)10時15分 シネマカフェ

菅田将暉

写真を拡大

博多華丸・大吉」とNHKアナウンサー・近江友里恵が司会を担当するNHKの朝の情報番組「あさイチ」。その11月1日放送回に俳優の菅田将暉が出演。出演作の話題からツアーの(秘)情報まで知り尽くした華丸さんの“菅田ヲタ”ぶりに視聴者がざわめいている。

番組で菅田さんの最新の活動を中心に紹介。俳優生活10周年を記念したアニバーサリーブックに写真家として参加、学生時代からの親友ならではの表情を撮影したほか、菅田さんがメガホンを取ったショートフィルム『クローバー』に主演した俳優の仲野太賀がVTR出演。菅田さんが日本から着て行ったものと色違いのコートをハワイで購入したことなど、菅田さんのプライベートなエピソードを披露。

また「3年A組」の福井雄太プロデューサーもVTRで登場。「3年A組」は福井さんと菅田さんが7年ほど前、喫茶店で熱く語ったことが形になったといい、菅田さんによると福井氏は「僕らと一緒に泣いてくれる」存在だといい、スタッフは冷静でなければならない立場だが、役に入り込んで孤独を感じ寂しいときに一緒に泣いてもらえると一体感が生まれると語った。

続いて話題は菅田さんの音楽活動へ。この夏にはツアーを開催した菅田さんだが、ここで華丸さんからツアーの衣装となったTシャツが菅田さん自ら染めたものだという情報が。これには菅田さんも「あんまり出してない情報」だと驚きの表情を見せる。

「3年A組」にまつわる話題の際にも“ガチ視聴者”ならではのトークを繰り広げ、菅田さんを驚かせていた華丸さんの“菅田ヲタ”ぶりに「華丸さん、Tシャツ自分で染めた事まで知っててガチじゃん」「華丸さん、菅田将暉好きすぎ」「華丸さん菅田将暉ガチ勢すぎる」「(華丸さん)がめっちゃ生き生きしてて、大吉先生も楽しそう」など視聴者からのメッセージが。

さらにアメリカのコメディ番組風のシチュエーションコメディに挑戦した「菅田将暉TV」のメイキング映像も紹介され、菅田さんの演技含め全て吹き替えされた同番組で菅田さんの吹き替えを落合福嗣が担当したことを知った視聴者からは「え!菅田くんの声当てたの福嗣くんだったの!?」「菅田将暉のCVが落合福嗣wwwwwもう面白い要素しかない」などの声も寄せられていた。

そんな菅田さんの舞台「カリギュラ」は11月9日(土)〜11月24日(日)まで新国立劇場 中劇場で上演。

シネマカフェ

「あさイチ」をもっと詳しく

「あさイチ」のニュース

「あさイチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ