こんなに簡単でいいんですか!? 中国人の友達が教えてくれた「ドレッシングの作り方」に感動の声「食生活が豊かになりました」

2022年11月1日(火)18時0分 Jタウンネット

「食生活がまたひとつ豊かになりましたありがとうございます!」

2022年9月25日、ツイッター上に投稿された4コマ漫画にそんな声が寄せられ、反響を呼んだ。

投稿したのはツイッターユーザーの(((はげしい)))キーウィ(@Justin_ocarina)さんこと、オカリナ講師のジャスティンさん。

元プロのシェフだという中国人の友人が実践していたドレッシングの作り方をゆるいタッチの漫画で紹介した。

当該ツイートは大きな反響を呼び、9万3000件を超える「いいね」(10月26日夜時点)が付くほど多くのユーザーの目に止まった。

一体、どんな方法なのかというと......。

超身近な調味料で簡単にできる方法とは?

用意するのはお酢、塩、そしてごま油少々。たったそれだけの調味料で大量のレタスをバリバリ食べれてまうほどの激ウマドレッシングが完成だ。

特別な調味料を仕入れる必要はなく、簡単に入手できるもので作れるのも嬉しいポイント。ぜひ今日から実践してみたい画期的レシピと言えるだろう。

ちなみに、冒頭の発言のほかにもユーザーからは以下のような声も寄せられ、ユーザーによる思い思いの自作ドレッシングの配合が紹介されていた。

「バルサミコ酢と塩とオリーブオイルも同じノリやね」
「ぶっちゃけごま油と塩だけでも十分」
「醤油、酢、辣油の組み合わせも割といける(配分変えるとただの餃子のタレになるが)」
「オリーブオイルにするとイタリアンソースになるぞ!」
「マヨネーズと食べるラー油混ぜるのも簡単にカロリー取れますよ!」

ジャスティンさんのツイッターアカウントでは、今回のドレッシングの作り方以外にもベルギー人やアメリカ人など国際色豊かな友人たちによるソースやポン酢などの「作り方」も紹介されている。目から鱗の方法をぜひチェックしてみてほしい!

Jタウンネット

「中国人」をもっと詳しく

「中国人」のニュース

「中国人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ