ビートたけし&村上信五が3年ぶりの生放送でお届け「27時間テレビ」

2019年11月2日(土)9時0分 シネマカフェ

「27時間テレビ」ビートたけし(C)フジテレビ

写真を拡大

フジテレビで毎年放送されている「27時間テレビ」が今年も11月2日(土)今夜から放送。ビートたけしと「関ジャニ∞村上信五の2人を中心に3年ぶりの生放送形式で、五輪を来年に控えたいま、スポーツを様々な角度から掘り下げていく。

2017年から総合司会にたけしさん、キャプテンを村上さんが努めてきた本番組。今回も2人のコンビはそのままに2016年以来となる生放送主体の形式を復活させ、生放送だからこそのハラハラドキドキ感やハプニング、サプライズ演出を届けていく。


たけしさん司会の人気番組「平成教育委員会」は「令和教育委員会」として“令和”初放送。村上さんが助手を務めスポーツにまつわる問題でお届けする。

「さんまのお笑い向上委員会」も3年ぶりに生放送。出演芸人全員が“憧れのオリンピック選手”に扮装して日本のスポーツについて話し合うのだが、たけしさん演じる“火薬田ドン”が生出没予定で、どんな展開になるのか期待だ。


深夜帯にはさんまさんの人気企画「ラブメイト10」が3年ぶりに復活するほか、スポーツ界に精通した記者や元アスリートがとっておきのウラ特ダネ情報をスタジオで発表する「ウラ特ダネ生テレビ」企画や“人間国宝級”のアスリートや彼らを陰で支える人々などを紹介するコーナー「国宝にんげん」では「キャプテン翼」の作者、高橋陽一氏に密着。高橋氏監修のもと「キャプテン翼」のオリジナルアニメも制作され、サッカー日本代表の長友佑都選手が本人役としてアニメに登場する。


3日(日)早朝には知られざるマイナースポーツにスポットを当てた「関ジャニ∞クロニクル」をオンエア。続けて3日(日)8時ごろからは「めざましテレビ」を生放送。木曜パーソナリティーの伊野尾慧が出演、伊野尾さんがアニメアフレコに初挑戦した「紙兎ロペ」特別版もお楽しみに。


午前には松岡修造、吉田沙保里、澤穂希、松井秀喜らが登場しての「くいしん坊!万才FES」、午後には池上彰とたけしさんがスポーツを「お金」にまつわる目線から見ていく「池上彰&たけしの世界のスポーツとお金のはなし」を放送。


17時15分頃からは再びさんまさんが登場、たけしさんとともに「たけし・さんまの有名アスリートの集まる店」をオンエア。久々のオンエアには村上さんのほか、日本選手初の100m9秒台を出した陸上選手の桐生祥秀、レスリング界から浜口京子、フィギュアスケート界から村上佳菜子が出演。“ひょうきん族”でお馴染みのコントをたけしさん、さんまさん、村上信五さんの3人が行う。


日曜夕方にお馴染みの「サザエさん」では村上さんが声優として出演。市民ランナーの村上くん役として磯野家に新しい国立競技場を紹介していくという。

グランドフィナーレではダンス必修化でダンスに苦手意識を持つ先生たちが練習の成果を披露。演出・振付を人気ダンスチームの「s**t kingz」が担当し、ダンス部強豪校の生徒たちと先生が昭和・平成時代のドラマ・アニメ・バラエティーの名曲リミックスメドレーに合わせて踊りつなぐ。


また番組の通し企画としてボウリング自慢の芸能人たちが、難題“10レーン連続ストライク”に挑戦する「10レーン連続ストライクに挑戦」や、バカリズムが「よく考えたらおかしくない?」と思うことをフリップで提案する「バカリズム スポーツの謎」もお送りする。


「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」は11月2日(土)18時30分〜3日(日)21時54分、フジテレビ系で放送。

シネマカフェ

「27時間テレビ」をもっと詳しく

「27時間テレビ」のニュース

「27時間テレビ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ