笑うメディアクレイジー心理テスト

あなたはバイキングなどの食べ放題のお店に来た時、どんな楽しみ方をしますか?

下の6つの選択肢の中から、あなたの食べ放題スタイルに最も近いものを1つだけ選んで、次のページに進んでください。

選んだ選択肢で、あなたにぴったりの「〇〇のしかた」がわかっちゃいます!

食べ放題 貯金 心理テスト
食べ放題 貯金 心理テスト

選んだ選択肢によって、あなたにぴったりの「貯金のしかた」がわかります!

①を選んだあなたにぴったりなのは「使ったつもり貯金」

貯金 心理テスト つもり貯金
とにかく山盛りにして楽しむあなたにぴったりなのは、「使ったつもり貯金」です。ついつい気になったものを山盛りに持ってきてしまうあなた。先を見越しての計画的な貯金は苦手です。何か買いたくなったら、衝動買いせずに必要性をよく考えて。買ったつもりでその分のお金を貯金する方法がオススメ。

②を選んだあなたにぴったりなのは「家計簿をつける」

貯金 心理テスト 家計簿
好物ばかりを堪能する偏食なあなたにぴったりなのは、「家計簿」をつけることです。自分の好きなことにはどんどんお金を使ってしまうあなた。自分のお金の使い道を把握できる、家計簿をつけることがおすすめです。少しでもお金の使い方を意識できるといいですね!

③を選んだあなたにぴったりなのは「先取り貯金」

貯金 心理テスト 先取り貯金
普段食べられないものを優先的にとるあなたにぴったりなのは、「先取り貯金」です。旅行やイベントなど、とっておきと思うことには際限なくお金を使ってしまうタイプ。はずせない予定やグッズ販売がたて続けにあると、途端に財政難に陥ります。お給料が出たら先に貯金するお金を確保しておきましょう。

④を選んだあなたにぴったりなのは「余ったら貯金」

貯金 心理テスト 余ったら貯金
最初に少しだけ盛って、おいしかったものを追加しに行くあなたにぴったりなのは、「余ったら貯金」です。慎重派なあなたは、お金の使い方もとても堅実です。基本的には余計なお金を使わないので、余ったお金を貯金にまわす方法でも、きちんと貯金できそうです。

⑤を選んだあなたにぴったりなのは「積み立て貯金」

貯金 心理テスト 積立貯金
栄養のバランスを考えてキレイに盛る、計画的なあなたにぴったりなのは、「積み立て貯金」です。毎月一定額を積み立てしていく方法が、あなたにとっては一番貯金しやすいかも。目標額を先に決めて、長期的な定期預金を設定してしまえばなお良いでしょう。

⑥を選んだあなたにぴったりなのは「500円玉貯金」

貯金 心理テスト 500円玉貯金
全種類をちょっとずつ楽しむあなたにぴったりなのは、「500円玉貯金」です。500円玉が手に入ったら必ず貯金箱に入れるやり方が、貯金を続けるのに効果的。なんとなく、500円玉のお釣りになるように買い物することもありそう。ゲーム感覚で貯金しやすいでしょう。

監修者 : あん茉莉安(あん・まりあ)

あん茉莉安(あん・まりあ)

占い師、ジェムストーンヒーラー。10歳から占いに親しみ、大学在学中に占い師としてプロデビュー。臼井式レイキと心理カウンセラーの資格を持ち、恋愛から仕事まで日々様々なお悩みに答えている。

→占い・タロットしおさい堂
twitter