申年に「おさるのもんきち」、サンリオが楽しいデザインのシリーズ。

11月4日(水)15時41分 ナリナリドットコム

サンリオは11月11日から、来年の干支「申年」にちなみ、「おさるのもんきち」のギフト商品シリーズと、「サンリオ干支マスコットサル」を発売する。

「おさるのもんきち」シリーズは、大人の女性が日常生活で使えるアイテムを中心にした商品シリーズ。だじゃれが大好きでバナナが大好物という設定の「おさるのもんきち」ならではの楽しいデザインが特徴だ。

各アイテムにあわせたセンチメント入りで、持っていると楽しい気分になれる縁起物となっている。

また、「サンリオ干支マスコットサル」は、人気の4キャラクター(ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロール)が、“おさる”のコスチュームを身に着けたデザインで、うしろ姿もかわいいボールチェーンつきのマスコットだ。

「おさるのもんきち」は、申年の1992年に商品発売を開始した人気キャラクター。ダジャレが大好きなサルの男の子で、楽天家で一度のせるととまらない。こだわり派でもある。大好物のバナナの早食いが特技で、1分間に10本も食べられる。将来の夢はちょっぴり意外な「詩人」になること。生まれたところは、日本のいなかにあるひくいお山。誕生日は、1月13日。

ナリナリドットコム

「おさる」をもっと詳しく

「おさる」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ