「まだ受け入れられない」「ひとつの時代が終わった」…「めちゃイケ」終了に様々な反応

2017年11月5日(日)6時0分 シネマカフェ

「めちゃ×2イケてるッ!」-(C)フジテレビ

写真を拡大

1996年秋から放送が開始され、フジテレビの看板番組として多くの視聴者に愛されてきた「めちゃ×2イケてるッ!」が来年春で終了することが、11月4日昨夜の放送で発表され、ネットには終了を惜しむ声が続々と投稿されている。

同番組は1996年10月19日(土)から放送を開始。「ナインティナイン岡村隆史矢部浩之を中心に加藤浩次、「よゐこ」濱口優、有野晋哉、俳優の武田真治、女優の雛形あきこ、鈴木紗理奈、「オアシズ」光浦靖子、大久保佳代子らをはじめ、現在は「ジャルジャル」後藤淳平と福徳秀介、重盛さと美、敦士、「たんぽぽ」川村エミコ、白鳥久美子らが出演。

昨夜の4日放送分までで717回のオンエアを数え、平均視聴率14.4%、歴代最高視聴率は2004年10月9日(土)の「めちゃ×2イケてるッ! オールスター夢の激突8周年大感謝スペシャル!!」の33.2%と、フジテレビを代表する人気番組として、これまで「オファー企画」や、元「SMAP」の中居正広と旅をする「日本一周企画」、「AKB48」らも出演した「抜き打ち期末テスト企画」などさまざまな企画を次々と生み出してきた。

昨夜の放送終盤、三浦大知のオファーシリーズの衣装であるブラックスカルを着用した岡村さんに放送終了が告げられると、SNSには「岡村さんの姿と話が温度差ありすぎる」「悲しい…めちゃイケが終わるなんて…」などの声が続々投稿。

「めちゃイケ終わるんだぁ。いいとも終了くらいの切なさ」とやはり同局の看板番組だった「笑っていいとも」と並べてその終了を惜しむ声や「ひとつの時代が終わった感じ」と、80〜90年代から続いた番組が終わることへの感慨を綴った投稿も。

「まだ受け入れられない」というツイートの一方で「あと半年楽しみに見よう。」と終了を受け入れて気持ちを切り替えた声も上がるなど、多くの視聴者が終了発表に千差万別な反応を見せていた。

「めちゃ×2イケてるッ!」は毎週土曜20時〜フジテレビ系で放送中。

シネマカフェ

「めちゃイケ」をもっと詳しく

「めちゃイケ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ