「これ、ウザいだろうな」って思っても好きな女子には送っちゃうLINE

11月5日(火)18時0分 ハウコレ



恋愛において、アプローチをかけるのは基本的には男子である場合が多いですよね。
だから、関係を進展させるためには、男子は自らガツガツ進まなきゃいけないんです。
そんな中では、ときに「俺ってウザいよな・・・・・・」と知りつつも、気持ちを抑えきれずにLINEを送ることだってあります。
あなたには、そんな彼らのジレンマLINEが送られてきていませんか?
「ウザくないよ。気持ち嬉しいよ」と思ってあげれば、きっと彼らの想いも成仏できるはず。
そこで今回は、20代男子30人に「俺が好きな子に送りがちな「絶対にウザいLINE」」について聞いてみました。


■1.連投

「絶対にウザいのに、やめられないのが連投かな。昨日送ったLINEに既読がついてて返事だけ返ってきてないときには、あんまり催促にならない感じを出しつつ、別の話題で会話を再開しようとして、また違うの送っちゃう」(大学院生/24歳)


はい、たくさんいただいております(笑)。
ちなみに、どんなにどんなに「違う話題ですから感」を出しても、「ああ、これ絶対に催促だな」って、伝わっちゃいますからね!
でもまあ、「頑張って、気を遣わせないようにしつつ送ってきてくれてるなー」というのが、全く嬉しくないわけじゃありませんけどね。


■2.スタンプのみ

「送ることがないけど、とりあえずLINEしたいときは、スタンプ一択です。これが功を奏したことは今のところないけれど」(ウェブ系/24歳)


そりゃそうでしょうね。意味がわかりませんからね。
とりあえずこちらにできるのは、何かスタンプを打ち返すことくらい。ですので、当然、何の会話にも発展しないわけです。優しいあなたなら、気持ちを汲んで、「どうしたの?」とでも言ってあげたらきっと嬉しくてたくさん喋り出すと思いますよ。


■3.質問多め

「相手の返事がものすごく短いとショックなので、できるだけたくさん『?』を送ってしまう。返事するの面倒くさいのわかるけどね・・・・・・」(大学生/22歳)


うん、本当に面倒くさいですよ・・・・・・(笑)。
一通一通で一喜一憂するんじゃなくて、相手の返信のしやすさを最優先して、短めのLINEを送ってほしいですけどね。その方が長期的に見て、絶対にラリーが続きますから。内容的にも量的にも、「返事するの楽」と思わせることって大事ですよね。


■4.「何してた?」系

「『今日は何してたの?」と聞いてしまうのは、俺が中学生の頃から変わらない」(フリーター/25歳)


これも本当に多いんだけど、「なんでお前に教えなきゃ?」と返信していいんですかね? そういうフリではないんですかね?
他にも、「週末は何してたの?」とかね。「話すことないならLINEしてくんな!」の典型例ですが、話すことなくてもLINEしてくるから、あなたのことが好きなんですねぇ。


■おわりに

なんか、「この人自分のこと好きなんだな」ってしょっぱなからわかってると、嬉しいけど、あまりドキドキしませんよね。男子ももう少しミステリアスになってほしいものです・・・(笑)
(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ