つい追ってしまうことも… 男性は女子の胸元に目がいくもの?

11月5日(火)7時50分 しらべぇ

胸元(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性の胸を見てしまうという男性は多いのではないか。

特に夏場になると、服装が薄着になることから、Tシャツやワンピースなどで胸の形や谷間が強調されてしまい、街中でそうした服装の女性を見かけるとつい目がいってしまう。

そのように、女性の胸元を目で追ってしまう人はどれくらいいるのだろうか。


■2人に1人は見てしまう

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男性814名を対象に調査したところ、全体の56.9%が「女性の胸元についつい目がいってしまう」と回答した。

胸元についての調査

じつに2人に1人は見てしまうということだが、残りの約4割はお尻派なのかもしれない。


関連記事:「胸チラ見」常習犯注意!その視線、女性にはバレていることが判明

■歳を重ねても胸には勝てず

さらに、年代別に見ると、40代以上の男性は6割前後。

胸元についての調査

歳を重ねるほどに胸への性的志向が高まるのだろうか。


■「髪より胸元に目がいく」

実際、ネット上でもこのような声があがっている。

「胸元緩めてたら大体そこに目がいくよ」


「髪より胸元に目がいく」


「待ち行くおばさんの胸元を目で追ってしまうようになった」


がっつり見すぎると、痴漢と思われかねないのでほどほどに。


・合わせて読みたい→磯山さやか、食事中に男性の視線が胸に集中… 恥ずかしすぎる事態に


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10〜60代の男性814名(有効回答数)

しらべぇ

「Tシャツ」をもっと詳しく

「Tシャツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ