金の話はやめてくれ!彼女に友達の前で「絶対にされたくないこと」

11月6日(水)22時0分 ハウコレ



男性はプライドが高い生き物なので、それを傷つけられるようなことをされるのを一番嫌がります。




彼女にしか見せていない姿を、友達の前で暴露されたりしたら、腹も立ってしまうでしょう。そこで今回は、彼女に友達の前で「絶対にされたくないこと」を紹介します。


■1.「甘えん坊な一面」をバラされる

「ちょっと甘えたりしたことをみんなの前でバラされると、恥ずかしすぎてもう耐えられないですね。そういうことをされると、信用もできなくなっちゃいます」(27歳/男性/音楽関係)


2人きりのときは、男性だって彼女に甘えたりもしたいでしょう。
普段は見せないような姿だからこそ、彼女にだけは心を開いて見せていることだって、当然あるはず。


そういった一面を友達の前でバラされたりしたら、もう逃げ出したいような気持ちになってしまいます。ふたりだけの秘密を勝手に公開された気分にもなるので、信頼関係も崩れてしまうかもしれませんよ。


■2.「偉そうな態度」を取られる

「友達の前で上から目線な偉そうな態度を取られたら、こっちの面目が丸つぶれになりますね。普段から彼女の方が強いというのがバレバレになっちゃいます」(28歳/男性/金融)


友達の前でも彼女の方が強い姿を見せてしまうと、普段から尻に敷かれているのが丸わかりになります。そうなると、彼氏のプライドがズタボロになってしまいます。せめて友達の前でくらいは、ちょっと彼氏を立ててあげるようにすると、「いい彼女だな」と思ってもらえるはず。それくらいの使い分けは、してあげた方がいいかもしれませんね。


■3.「給料」を暴露される

「自分の給料を暴露されたときは、本当に腹が立ちましたね。どういう神経をしているのか理解できないし、馬鹿にされているような感じもしちゃいましたね」(30歳/男性/IT)


男性にとっては、「収入」はステイタスそのものなので、とても敏感な部分でもあります。にも関わらず、友達の前で彼女に気安く収入額を暴露されたりしたら、当然ながら腹が立つはず。高収入ならまだしも、「この人、安月給だからさ」なんて低収入なのを卑下するような言い方だったら、もうあなたと一緒にいることも嫌になってしまいかねませんよ。


■4.「イチャイチャ」しようとする

「友達の前でイチャつこうとするのだけは、本当にやめてほしい。恥ずかしすぎるし、あとで友達たちからもかなり冷やかされるので、きつすぎますね」(31歳/男性/商社)


そもそも男性は、人前でイチャイチャするのを好まない人が多いです。
恥ずかしいのはもちろん、なんだかバカップルっぽい感じがするので耐えられないのです。ましてやそれが自分の友達の前だったりしたら、絶対に無理。そんな男性の気持ちをお構いなしに、2人きりのときのようにベタベタされたりしたら、気分は最悪でしょう。
二度と友達に会わせてもらえなくなってしまうかもしれませんよ。


■おわりに

友達の前で恥をかかされたら、男性のプライドはズタボロになってしまいます。そして、そんなことをしてくる彼女のことは、男性だって大事にしようとは思ってくれませんよ。 (山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)

ハウコレ

「友達」をもっと詳しく

「友達」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ