火将ロシエル・くろねこ・山吹りょう 見どころ満載のカレンダーを発売

11月7日(木)20時31分 しらべぇ

人気コスプレイヤー・火将ロシエル、くろねこと『エルフリーデ』のギタリスト・山吹りょうが2020年のカレンダー発売記念イベントを開催。それぞれのお気に入りの写真を聞いてきた。


■「彼女が猫になったら」

獣耳をつけてイベントに登場した火将。猫が大好きだそうで「彼女が猫になったら」が本作のコンセプトなんだとか。そのため、「家に猫を飼って擬人化したらこうなるんだろうなって想像して、衣装や猫耳を決めました」と笑顔で語ってくれた。

お気に入りは、普段かけていない「メガネ」をかけた写真。家ではかけているそうなので、プライベート感を味わえるのかも。


関連記事:グラドル・赤羽もも セクシー猫ちゃん姿披露「コスプレ多め」の初DVD発売

■シーズンに合わせた内容に

くろねこは今回が初めてのカレンダーとなる。月ごとに違いを出すことを意識したらしく、3、4月は入学・卒業の時期ということで制服、5、6月は傘を使用してる…といった季節ごとの写真を選んだそう。

お気に入りは、先述にもある制服の写真。実際に学校で使われている椅子を使用したこだわりにも注目だ。


■猫との撮影に喜び

山吹は「動物と一緒に撮影をしてみたい」という願いを叶えたらしく、すべての写真で猫が登場しているという。4匹の猫と一緒に戯れている姿が見られるという。

お気に入りは、ハロウィン風の写真。衣装もさることながら、猫が食べ物を狙っている様子が「かわいい」とオススメしてくれた。


・合わせて読みたい→宇垣美里が猫と戯れる動画がかわいすぎる 「需要しかない」


(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/北川昌弘)



しらべぇ

「りょう」をもっと詳しく

「りょう」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ