片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!

11月8日(金)9時0分 モデルプレス

片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴4つ よーく観察!/photo by GAHAG

写真を拡大

【モデルプレス=2019/11/08】付き合ったのは良いけどすぐ別れちゃう…という女性は多くいるはず。片思い中に彼が長く付き合えるかどうか、ある程度見抜けるのであれば見抜きたいですよね。今回は、片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴を4つご紹介します。

♥自己主張が激しくなく冷静に話ができる

彼と喧嘩をして仲直りしようと話し合いをしても、意見がぶつかることってありますよね。

なかなか終わりが見えないとなると、会話の流れで「もう良い!別れる!」と言ってしまうこともしばしば。

そんな経験をして別れてしまった…!という女性は意外と多くいるはずです。

あなたが感情的になってしまう性格だという自覚があれば、好きな彼が自己主張をするタイプなのか、冷静に話ができるのかといった部分を見るようにしましょう。

例えば、彼に相談をすると「自分も似たような経験をして大変だったなあ」とアドバイスをせず、自分の話をするようであれば少し自己主張が強めな可能性が…。

そうなると、付き合って喧嘩をした時に自分の主張ばかりになってしまって折り合いがつかなくなります。

冷静にアドバイスをくれるようであれば、

♥グループで集まろうという欲があまりない

付き合いが長続きしそうな男性の中には、グループで集まろうという欲があまりないという人もいます。

一見「どうなの?」と思うかもしれませんが、ストップ。

こうした男性は周りに女性がいることが少ない傾向にあるので、浮気や目移りの心配がありません。

また、女性側も女の子と楽しんでいる姿を見て不安になることがあまりないので、嫉妬したり疑ったりして情緒が安定しないという状況になりません。

自分は今までの恋愛で嫉妬をしたり彼を疑ったりすることが多かったな…と思う女性は、相手の男性の人間関係や人付き合いに対する考え方で選んでみては。

♥2人きりの場を設けてくれる

2人きりの場を設けてあなたと話してくれるということは、ちゃんと向き合おうとしてくれる証。

付き合った時にしっかりとあなたのことを見てくれるので、女性側は安心感を得られるようになるのです。

いざお付き合いをすると、こうした真っ直ぐな男性とそれに安心感を抱く女性とバランスが上手く取れるため、気がついたらゴールインなんてケースもありますよ。

♥不器用だけど一生懸命

このタイプは愛情表現をあまりしないため「釣った魚に餌をやらない」なんて言われたりすることも。

しかし、彼らは本当に分かりにくいだけで好きになった女性に対しての愛情はしっかりと持っています。

また、一生懸命な部分があるため好きになった女の子のことをひたむきに愛してくれる力も備わっているのです。

そのため、他の女の子にアタックされても「付き合ってる子がいるんだ」と彼女の存在を示すことも。

女性は「愛されている!」という実感を得ることができるので、この人と別れることはしないと思えます。

今回は、片思い中に確認したい「長く付き合える男性」の特徴をご紹介しました。

あなたが今、思いを寄せている彼がこれらに当てはまるかどうか観察してみましょう。

そうすればいざ付き合えたとなった場合、彼と長く一緒にいることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「片思い」をもっと詳しく

「片思い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ