なんか、良いかも・・・♡久しぶりに会った男性がドキッとする女性の変化

11月9日(土)23時0分 ハウコレ



こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。


連絡を特に取り合うこともなく、久しぶりに会ってみると、時間が空いた分いろいろな変化が見えてきます。


男性としては、それまで女性として見ておらず、恋愛対象外だったとしても、以前よりも大きく変化していることで、ドキドキすることもあるようです。


今回は、久しぶりに会った男性が、ドキドキする女性の変化について代表的な物をお伝えしていきます。


このポイントが分かれば、前は手が届かなかった男性との距離も、グッと縮められるかもしれませんよ。


■ファッション

まず、パット見てわかりやすいのがファッション。彼好みに変わっていると、一気に好印象になります。


たとえば、パンツスタイルが多かったのが、清楚系になっている。
スニーカーがメインだったのに、ヒールになっていて女性らしくなっている。モノトーンが多かったのに、パステルカラーなどを着るようになった、など・・・・・・。


特に、カジュアルでボーイッシュなファッションから、可愛い系、キレイめな女の子っぽいファッションへの変化は効果的です。


■ヘアスタイル

ヘアスタイルが大きく変わっていると、ドキドキすることもあるようです。


前はショートだったのが、ロングに。逆にロングがショートカットになっているなど。


茶髪が、黒髪など、分かりやすい変化が大事です。


前髪をちょっと短くした、色を1トーン明るくしたなどのさり気ない変化だと気づかれないのでご注意を。


■コミュニケーション

外見的な変化はもちろん分かりやすいのですが、コミュニケーションの変化も目立ちます。


例えば、言葉遣いが丁寧になったり、言葉のチョイスが上品になっている。
または、前は自分の話ばかりしていた女性が、相槌を打てるようになり、聞き上手になっているなど。


コミュニケーションが魅力的に変化している場合、男性をドキドキさせることができますし、人としての魅力も増したように感じるのです。


■おわりに

男性は女性に比べ鈍感な生き物なため、ちょっとした変化には疎いもの。
なのでドキドキさせるには、外見などの、分かりやすくて、大きい変化を見せた方が良いかもしれません。


もし、気になる男性と久しぶりに会う機会があるのであれば、事前に彼の好みを考え、イメチェンしておくといいでしょう。これらを参考に、頑張ってみてくださいね。(木田真也/ライター)


(ハウコレ編集部)
藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

ハウコレ

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ