12星座別ランキング! 好きな人のことをずっと見惚れてしまう星座は…

11月9日(土)12時31分 しらべぇ

見つめる女性(Milatas/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋をすると、好きな人のことで頭がいっぱいになってしまう人もいるのではないだろうか。好きすぎるあまり、その人のことをずっと見ていたいと思うこともあるだろう。


■6割が見惚れていられる

そこで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の好きな人がいる男女604名を対象に、「好きな人のことはずっと見惚れていられる」かどうか調査を実施。

好きな人のことはずっと見惚れていられると思うグラフ

その結果、ずっと見惚れていられる人は6割と、多数派であると判明した。


関連記事:12星座ランキング! 周囲から優しい人だと思われたい星座はどれだ?

■1位は二面性があるあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では20ポイント差が開く結果に。

好きな人見惚れる星座

1位にランクインしたのは、70.2%でコミュニケーション能力の高いふたご座。好奇心旺盛で、情報収集能力に優れているとされる。

熱しやすく冷めやすいところがあるため、興味を持っている時はとことん好きな人のことを知りたいと思い、いつでも姿を見たいと考えるのかもしれない。

■見惚れてしまう星座たち

2位と3位にランクインしたのは、さそり座とおうし座。2位のさそり座は、真面目で感情を表に出さないのが特徴とされる。その一方で、とても情熱的な一面も。

じっくり物事を見て判断するタイプで洞察力もあるため、好きな人のこともよく観察してしまうのだろうか。3位は、美意識が高いおうし座がランクイン。凝り性で好きなことには没頭してしまうのが特徴だそう。

理想を追い求める傾向もあり、自分の美意識にマッチした好きな人のことを、アイドルのように目で追ってしまうのかもしれない。


■最下位は平和主義のあの星座

最下位には、世渡り上手で平和主義のてんびん座がランクイン。もめ事になるような行動や言動を控え、社交的に振る舞えるのが特徴とされる。

人付き合いのバランスがよく、褒め上手なためモテる傾向にあるそう。自分から好きになるよりも相手に求められることを好み、自分から相手を追うことは少ないようだ。

ずっと見ていたいほど好きな人に出会えることは、とても幸せなことだろう。しかし、見惚れるあまり仕事や勉強が手につかなくならないように、メリハリをつけることも大切かもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果


・合わせて読みたい→12星座ランキング! 若い時の苦労は買ってでもする星座は…


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日〜2019年8月14日

対象:全国10代〜60代の好きな人がいる男女604名(有効回答数)

しらべぇ

「星座」をもっと詳しく

「星座」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ